2017年08月の収入

2017年08月の収入

  • 会社
分類 金額 備考
給料 187,736
財形積立 11,000
小計 198,736

変化なし。

  • 投資/投機 (期間中の実現損益 税引き前)
分類 金額 備考
FXTF 22,237
小計 22,237

ユーロの上げにうまくのれず、微益のみ。。。
しかも途中マイナスだったしー。
むしろ、よくプラスになったな。
ちゃんと気をつけないと。

  • おまけ

雑収入:1,540
いらないチケットが売れました〜。

広告を非表示にする

2017年07月の支出

2017年07月の支出

分類 金額 備考
家賃 61,500
住宅保険 10,108 言われるがままにお支払い。。
食費 23,421 一週間海外に行ってた割に、お高めだったか
日用雑貨 5,493
交際費 0 そういえば何もなかった
交通費 600
美容/衣服/クリーニング 20,709 良い靴を購入!あと服も少し。おかげで快適に旅ができた。
通信 6,000
水道 3,628 二ヶ月に一度徴収
電気 1,594
ガス 1,707
家具 750 イヤホン
旅行 74,543 香港・マカオ旅行★詳しくは下記
合計 210,053

★旅行内訳

分類 金額
航空券(往復) 30,744
ホテル(4泊5日) 20,400
国内交通費(電車) 3,239
現地交通費(電車パス) 5,071
現地交通費(香港マカオ往復) 5,065
現地支払(カード) 4,874
現地支払(現金) 5,000
国内支払(飲み物) 150
合計 74,543

やはり旅行に引っ張られ、かなり高支出な月となりました。
まあ旅費+旅行関連費の合計が9万円強だから、
他は相変わらずってところか。
いい旅でした!
色々あったけど、あ〜楽しかったな〜〜!
旅に関しては、正直まだまだお金が下手だったと思うところ多々あり。
くやしい!笑
そしてお金に限らず、「旅、上手になりたい!」と思う旅になった。
事前準備然り、旅行って行かないとできるようにならないよね、と。

また、旅行脳で浪費しないように、
気をつけて締まってまいりましょう。

広告を非表示にする

2017年07月の収入

2017年07月の収入

  • 会社
分類 金額 備考
給料 190,961
財形積立 11,000
賞与 522,860
小計 724,821

賞与やったー。
(ほんとは毎月の給与にのせて払ってくれたほうがありがたいけど、、
この制度 =いわゆるボーナスって、
人員を辞めさせないためのよくできたイベント装置だよねっておもう。笑)

  • 投資/投機 (期間中の実現損益 税引き前)
分類 金額 備考
FXTF 85,468
小計 85,468

もっと取れたところで取れず、
変なところで入ってしまったり。。。
難しい。
タラレバばかり。
もっと上手になりたい!

広告を非表示にする

2017年06月の収入

2017年06月の収入

  • 会社
分類 金額 備考
給料 192,832
財形積立 11,000
小計 203,832

普通。(家賃補助込みで手取り20万て。。。)

  • 投資/投機 (期間中の実現損益 税引き前)
分類 金額 備考
FXTF 18,860
小計 18,860

なんだか流れがつかめず、参入する気がいまいち起きずに 結果的にほとんど何もせずだった。 どうしようか。休むも相場、か。 焦ってもいけない。

個別株の売り時ちょっと逃しちゃった感じがするんだよね。あー難しい。 昼間の時間ずっとウォッチしていられないからなあ。

広告を非表示にする

2017年06月の支出

2017年06月の支出

分類 金額 備考
家賃 61,500 今月から500円アップ
食費 22,986
日用雑貨 2,473
交際費 2,000 飲み会 x1
交通費 534 飲み会 x1
美容/衣服/クリーニング 3,385 GUパジャマ購入
通信 6,000
水道 - 二ヶ月に一度徴収
電気 1,295
ガス 1,970
家具 4,338 ポイントとクーポンを利用してチェアとラックを購入
合計 106,481

半分以上が家賃だからなあ、やはり家賃がネックか。

他はまあまあ。こんなところかなって感じ。

広告を非表示にする

2017年05月の収入

2017年05月の収入

  • 会社
分類 金額 備考
給料 205,737
財形積立 11,000
小計 216,737

普通。だけど 20万以上だから、ちょっと多いか。

  • 投資/投機 (期間中の実現損益 税引き前)
分類 金額 備考
SBI FX 2,396
FXTF 5,386
個別株配当 4,000
小計 11,782

fx の裁量トレードをやっている。
6月2日の雇用統計を経てかなりの含み損がある状態に・・・
とにかく、売買上達したい気持ちでいっぱい。
前向きに勉強・実践するつもり。
この出会いはなんとしてもものにしたいと思っている。

広告を非表示にする

2017年05月の支出

2017年05月の支出

分類 金額 備考
家賃 61,000
食費 24,033
日用雑貨 1,106
交際費 3,000 飲み会 x1
交通費 1,922
美容/衣服/クリーニング 21,087 洋服類を購入
通信 6,000
水道 3,628 二ヶ月に一度徴収
電気 1,197
ガス 2,626
家具 22 ポイントとクーポンを利用
合計 125,621

服飾費にかけた月になりました。
Amazon プライムを退会。もういいかなって感じ。
支出パターンが落ち着いてきた感じだけど、
もっと削れるところは削りたいし、
逆に、長期目線で有益な使い道があればお金かけるべき
(こっちのほうが私下手かも)だよなあ。

広告を非表示にする