chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2017年07月の支出

2017年07月の支出

分類 金額 備考
家賃 61,500
住宅保険 10,108 言われるがままにお支払い。。
食費 23,421 一週間海外に行ってた割に、お高めだったか
日用雑貨 5,493
交際費 0 そういえば何もなかった
交通費 600
美容/衣服/クリーニング 20,709 良い靴を購入!あと服も少し。おかげで快適に旅ができた。
通信 6,000
水道 3,628 二ヶ月に一度徴収
電気 1,594
ガス 1,707
家具 750 イヤホン
旅行 74,543 香港・マカオ旅行★詳しくは下記
合計 210,053

★旅行内訳

分類 金額
航空券(往復) 30,744
ホテル(4泊5日) 20,400
国内交通費(電車) 3,239
現地交通費(電車パス) 5,071
現地交通費(香港マカオ往復) 5,065
現地支払(カード) 4,874
現地支払(現金) 5,000
国内支払(飲み物) 150
合計 74,543

やはり旅行に引っ張られ、かなり高支出な月となりました。
まあ旅費+旅行関連費の合計が9万円強だから、
他は相変わらずってところか。
いい旅でした!
色々あったけど、あ〜楽しかったな〜〜!
旅に関しては、正直まだまだお金が下手だったと思うところ多々あり。
くやしい!笑
そしてお金に限らず、「旅、上手になりたい!」と思う旅になった。
事前準備然り、旅行って行かないとできるようにならないよね、と。

また、旅行脳で浪費しないように、
気をつけて締まってまいりましょう。