chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

人生で何かを成し遂げる?

最近「バンド曲」がいいなあ・・・と感じる。
中でも中でも、Janne Da Arc の「桜」がお気に入り。
凄い良いなあ。

曲が好きっていうのはもちろんなんだけど、
それに加えて思うのは、
もしも、人生でこんな体験(ミュージシャンとして表現活動をするとか)をしたなら、
これ!という何かを成し遂げたなら、
宝物のようなキラメキで胸いっぱいなんだろうなあ。
うまく書き表せないんだけど、
そういうようなことを考えてしまう。

私の人生には、
ぐうたら楽をしたいっていうのと、
何かを情熱的に頑張りたい(成功したい)っていう
相反するような二つがずーっと混在している気がする。
しかし、
ほどほどでいたいとか、
みんなと同じにしたいっていうのは、子どもの頃から全然ないなー。

ただ、そんな私でも、
強烈な学校教育もとい集団訓練の中で、
みんなと同じに「しなければ、しとくべし、しとこう」っていうのは、
散々やってきたけどね。
何らかの能力を引き換えにしちゃったんじゃないか?って(考えすぎかもしれないけど、)
思うくらい。