chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ゲーム「どうぶつの森」と、かぶ取引の想い出。

どうぶつの森スマホゲームが、来たる11月下旬にリリース予定とのこと!!
とても楽しみです。

どうぶつの森、小中学生のときにめちゃプレイしてました。
なつかしの64(ロクヨン)で!
たしかその後も継続的に、
いろいろなソフトで設定を換え、キャラが増え・・・って感じで
任天堂でずっと存続しているんですよね。

スマホ版、楽しみです!(2回目)
課金しなくても雰囲気を味わえるようなつくりだとイイナー

どうぶつの森ってすごいシリーズで、
なんかテレビゲームが全然でも(好きじゃなくても)、
どうぶつの森だけはすごく好きみたいな層がいるんだとか
聞いたことがあります。
うん、気持ちわかるかも。
私は他のゲームも好きでしたけどね。

ところで、どうぶつの森といえば「かぶ」売買じゃないですかー?!
ちょっと他のバージョンのソフトにあるのかは、わからないのですが、
64のどうぶつの森では「かぶ」取引ができたのですよ。
ゲームの中で「かぶ」(=野菜のかぶの見た目をしている)を買うことができ、
毎日変動する値段で、好きな日に売ることができるという。
損益が発生する、
まさに株取引ができたのです!
当時、
なんで「かぶ」の値段だけ毎日変わるんだろう??
って思ってました。
投機商品だったのか!!!
ぼちぼち儲けてましたよ、ゲームの中で。笑

ひょっとしたら「どうぶつの森」が、
実は私の投資デビューなのかもしれません?!(笑)