chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら水産のワンコインランチ=安牌

晴れたけどすごい風でしたね(>_<)

きょうは訳あって午後イチの出勤だったので、
お昼をどこで食べていこうかなーっと歩き通りかかった
さくら水産」のワンコイン(500円)ランチを食べてきました。

行くのは初めてだったのですけれど、
ごはん・お味噌汁・漬物・生卵が食べ放題! +おかず一品(焼き魚)
って東京ど真ん中においてありがたいですよね〜
ふつうにおいしかったです。
おかずの焼き魚もしっかりしてました。
豪勢ってことはないけど決してペラペラではない、ちょうどよいくらい。
焼き魚って一人暮らしであまり食べないからうれしい。
それに卵かけご飯も食べたの久しぶりだったな。
たまごって10個パックとかじゃないですか。
1人ではちと多すぎてあまり買わんのです。
食べられないことはないですが、連日たまご料理ばかりになちゃうので。。

12時半くらいに行ったのですが、
そんなに混んでなくてよかったです。
落ち着いた雰囲気の一人客多し。
半セルフサービスみたいなシステムだから、
なんだか大人版の学食みたいだなって思いました。笑
卵かけご飯大好きな人には天国のような店ですね。
みんな何かしらおかわりしてましたね。
私はお味噌汁だけおかわり。

真の節約家(?)はいかなる時もお弁当を持参するのかもしれませんが、
お弁当という選択肢が叶わないときのために、
オイシイ(味もコスパも)ランチ情報を把握しておくのも
いいんじゃないでしょうか〜。

わたし的には「安牌」に認定ってところ。
お外ランチを欲したときはまた行きそうです。

さて、今週も(お待ちかねの。笑)相場が始まりました。
ですがあまりいい循環にのれてません。。。
含み損になってるポジションがあると(資金に余裕があっても)
新しいポジションを立てる気にならないんですよね。
身動き取らないのがよくないのはわかってるんですけどね、、、
その時その時で決着をつけるようにしたいです。
もしくは、やはり「機械的損切り」が定石なのでしょう。

ユーロドルは、下げるのか持ちこたえるのか?!
そして引き続き、株高はどこへ向かうのか?!
この二つがしばらく見どころになりそうです〜。