chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

楽観的であれ。人生を楽しむ宣言!

三連休やったー

先週、面談がとり行われるはずだったのですが(そこで退職宣言するつもりだった)、
月末月初の作業と他の仕事も重なり、私が目まぐるしく忙しかったので
延期になりまだ行われていません...
はあー・・・笑

正直、あと一年くらいこのまま仕事を続けて資金を増やすのもアリかなって心も
ほんのちょっぴりある。
いやでも、過去にそう思ってここまで続けて来て、
もういい加減終わりにしようって結論なんだ。
なので強い意志をもって退職希望しないと。

その先どうなるかはわからないけど、
新しい生活が始まることには緊張とわくわくがありますね。
例えそれが無職生活の始まりだったとしても。

楽観的であれ

相場の格言でもあったと思いますが、
人生楽しむにはこれが一番重要な能力なのかも。

それどころか、今までの人生を振り返ってみると、
人生をただ「こなして」きたと思う。
人生を楽しむって観点が欠落していたよ、、、
人生は楽しむものだって誰も教えてくれなかったけど、
やっと自分で気がついた。

楽観的であれ。
人生楽しまないとね。