chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

セミリタイアへの追い風?!地方移住プロジェクト

セミリタイアして、思い切って全然知らない土地へ引っ越したい。

いまは仕事で東京に一人暮らししている。
家賃がむやみに高い・・・。

なのでそれを抑えるのはもちろんなのですが、
プラス、新天地で気持ち新たに人生過ごしたいなーって
願望があるんですよねえ。

ひょんに知ったのですが、
地方の自治体には、移住者の誘致企画みたいなのが
あるらしく・・・!

とっとり移住定住ポータルサイト - 鳥取暮らし体験 - お試し住宅 | ふるさと鳥取県定住機構

これはチャンスなのかもしれないぞ。

まだ全然調べられていないので、
ちゃんと時間をとってリサーチせねば!!

良さげなところへ下見にも行きたいし、
なんなら全国行脚旅行に行きたいな。

都会は好きで離れたくない気持ちはあるので、
迷いそう。
あと一度東京を離れた場合、もう復帰しづらくなっちゃうのかって
予期不安(←予期過ぎだろ!とセルフツッコミしながら)もあって、
迷いそう。(笑)

うーん。
まずは一歩、行動してみよう。