chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

わたしについての50のこと(2017年末)

わたしについての50のこと(2017年末)

深く考えずにパッパと答えています。
50のことと言いつつ62のことになってしまいましたが
それではいってみよ~〜

  1. ブログを始めたきっかけ
    セミリタイア関係のブログをみて感銘を受けたから。
    あと、自分のやってきたことを残したいなと思ったので。
  2. 仕事
    会社員。
    あと相場が好き♡
    会社員の方の仕事は金融関係ではないです。
  3. 好きな食べ物
    メロン、お刺身、高いもの(笑)
    チョコレート!!
  4. 趣味
    無趣味なんですよねえ。。
    夢中になれるものがほしい
  5. 好きな音楽
    90年代に流行った音楽全般が好き
  6. 好きな国、憧れの国
    ヨーロッパ周遊に行ってみたい!
    アジア各国にも行きたーい
  7. 小さい頃の夢
    お花屋さん。美容師さん。
  8. 私の性格
    内気で緊張しいでチャンスを逃すタイプ
  9. 得意なこと
    意思決定とか、段取りはできる方かな。
  10. 苦手なこと
    興味ない人とのフリートーク
    自分について話すこと。
    仕事の話とかテーマトークはできるけど、自己紹介とかが苦手ー。
    あと身の上相談(相談する方)
  11. 最近見た映画、好きな映画
    タイタニック
    Back to the Future
    あまり映画好きって方じゃない。長くて飽きてくる(笑)
    でも流行った映画はやっぱり面白いなと思う。
    映画館には最後いつ行ったか分からない。
    あとコナンシリーズは全部観てるか。
  12. 好きなブランド、洋服の系統
    年々興味が薄れていってます・・
    しまむら最強
  13. 好きなお酒
    日本酒
    でも弱いのであまり飲めません。
  14. 睡眠時間、お昼寝派か
    ロングスリーパー
    お昼寝も大好き
  15. 最近の悩み
    会社を辞めてふらふら生きたいけど踏ん切りがつかない。
  16. 容姿、風貌
    背が小さくて不便なことしばしば。
    (例:満員電車で背中と背中の間に挟まれる)
    おとなしい人に見られることが(ちょっと)コンプレックス
  17. 恋愛
    モテ期をあと3回残しております
  18. 今欲しいもの
    おかね!☆
  19. 好きな芸能人、憧れの人
    こういうの昔から無いんですよねー・・
    ウォーレン・バフェットのような投資家!
    憧れの女性を持ちたいなあ。
  20. お気に入りの本
    群ようこさんのエッセイ本が好きで、
    昔ほぼ読破しました。そういえば最近読んでないなー
  21. 視力
    ドキンちゃん
  22. 好きな季節
    秋♡
  23. 好きな動物、好きな植物
    植物>>>動物
    みどり大好き
    どうぶつ可愛いけどちょっと怖い
  24. 好きな色
  25. 入っていた部活、クラブ活動
    文化系ばかり
  26. 習い事
    あまりしてきませんでした。塾も行きませんでしたね。
  27. 子どもは好きか
    かわいいなとは思うけど、お世話は大変そうー
  28. 子どもの頃どんな子だったか
    生きていけないくらいシャイだったので、頑張りました。
  29. 人生で一度はやってみたい
    なんだろうなあ・・・
    超豪邸に遊びに行ってみたい!笑
  30. ごはんパン麺どれが好き
    ごはん!
  31. 車の運転免許
    持ってないし取ることもないと思う。
    絶対事故るから!!
  32. 好きなゲーム
    マリオ
    どうぶつの森
    スヌーピードロップス
  33. 好きな漫画
    カードキャプターさくら
  34. 好きなアニメ
    カードキャプターさくら
    カードキャプターさくら好きすぎる!!
  35. 好きなテレビ番組
    アメトーークの興味ある回
    踊るさんま御殿の興味ある回
    あと紅白歌合戦ってなんだかんだで観ると面白いよね。
    でもうちいまテレビ無いんで何も観られないんですけどね。
  36. 学生時代の専攻
    経済(だったけど何も覚えてない)
  37. 方向音痴
    です!!
    東西南北が常に分からない・・・・・・
  38. 嫌いな食べ物
    牛乳飲めない
  39. コーヒーOR紅茶
    コーヒー大好き〜♡
  40. 生まれ変わったら
    男に生まれたい
  41. 好きなフレグランス、香水
    いちばんは、シャネル N°5(Chanel N°5)
    香水大好き♡♡
  42. 続いたこと
    学校的なお勉強はそれなりにしてきた方かな。
  43. 続かなかったこと
    筋トレ
    運動がぜんぶ苦手
  44. 料理は好きか
    好き
    でも日々の食卓は節約をテーマにしているのでね
  45. 骨折、病気
    骨折ないね!
    大病・大怪我で入院とかしたこと無いラッキーガール
  46. 片付けができるか
    物に執着しないタイプ。目指せミニマリスト
  47. どんな人でありたい、どんな人になりたい
    いつも機嫌の良い人でありたいです。年をとってもね。
  48. 苦手な人
    感情に波があり、とばっちりしてくる人ー
    巻き込まれたくないです。
  49. 生まれと育ち
    ちょっとイレギュラーなタイプの家庭でした
  50. 集めているもの
    年をとるごとにどんどん減っていく。
    特になくなりました。
  51. 宝物
    貯金。資産。
    がんばった証でしょう
  52. 行ってみたい場所、お店
    沢木耕太郎的な旅・・・は無理かもだけど、
    世界を見てみたい!
  53. 好きなお店
    日高屋
  54. 歌は得意か
    苦手ですー
    音楽は好きだけど。楽器も全然できない。
  55. ディズニーランドとシーどっちが好きか
    どっちも好きだけど、ランドでわいわい遊ぶほうが好きかな。
    もうだいぶ行ってませんが。
    それにしてもあそこは物価高すぎよね。笑
  56. 最近よく聴いている曲
    Janne Da Arc のアルバムたち
  57. スポーツは得意か
    NO
  58. 好きな商品
    サーモス 真空断熱タンブラー」が本当に便利!
  59. 必需品
    リップクリームは必ず持ち歩く。
  60. 現金派かカード派か
    カード派!!
  61. ラジオ
    ラジオが大好き。
    おすすめ番組はまた今度。
  62. (最後)このブログを読んでくれるひとに一言!
    お読みいただきありがとうございます。
    ブログで有益な情報を発信・・・できるかは分かりませんが、
    何かお楽しみいただければ幸いです!

おわり