chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

カードキャプターさくら新アニメ(クリアカード編)はインターネット上で観られるよ!!!

カードキャプターさくらの新アニメ(クリアカード編)は、
テレビがなくても、インターネットがあればちゃんと観られるよ!!!って話です。

オフィシャルの宣伝では大きく NHK BS プレミアムですよーって
なっているのですが、
他にも方法があり、
インターネット上でも観ることができます!(※もちろんちゃんと公式のやつ!)

私はニコニコ動画で観てます♡
うちはBSどころかそもそもテレビが無いので。。。

この点に気が付かずに惜しくも観られていない方がいるようなので、
一念発起?!、この記事を書くに至りました。

オフィシャルではこのページにまとまっていますね。

http://ccsakura-official.com/anime/index5.html

カードキャプターさくら クリアカード編

CARDCAPTOR SAKURA -CLEAR CARD-

NHK BS プレミアムにて 2018年1月7日(日)より
毎週日曜7:30~放送開始!

再放送
2018年1月12日(金)より毎週金曜23:45~ 

配信情報
NHKオンデマンド ▶詳細
○dTV ▶詳細
dアニメストア ▶詳細
○ビデオマーケット ▶詳細
TSUTAYA.TV ▶詳細
○Happy!動画 ▶詳細
○Movie Full ▶詳細
楽天TV ▶詳細
○ニコニコチャンネル ▶詳細
○U-NEXT ▶詳細
○アニメ放題 ▶詳細
バンダイチャンネル ▶詳細
○hulu ▶詳細
あにてれ ▶詳細
○AbemaTV ▶詳細
Gyao! ▶詳細
○ビデオパス ▶詳細
J:COMオンデマンド ▶詳細
ひかりTV ▶詳細

配信情報のところをチェーック!(ケロちゃん風に)
ここに列挙されているメディアで視聴できるようです。
無料で観られますよ。
こんなにたくさんあるのね!
いろいろ試してはないけど、ニコニコ動画いいかんじですよ。

NHKのアニメを、ニコニコ動画ですぐやってくれるって思わなかったです。
かくいう私も、危うくこの事に気が付かずに涙をのむところでした。
(観られなくて涙をのみ、ニコニコで観られたことを後から知り
また涙をのむところだった!!!)
アニメのことを知って、すっごく嬉しいんだけど
テレビどうしようどうしようどうしよう。。。って
思ってたからね。
しかも NHK BS プレミアム って!観たことないんですけど!って。
さくらちゃん、20年のインターネット普及をありがとう。
アニメに詳しい人だと「あーはいはい」って感じなのかもしれないけど、
私を含め見慣れてないと、ねえ。

ホント、この情報が一人でも多くのさくらファンに行き渡りますように。

コミックを読んでいたのでストーリーはなんとなく予想がついたものの、
アニメ版がもしもがっかりな感じだったらどうしよう・・・って
ちょっと心配していたのですが、
全然!不要な心配でした。
そこに広がっていたのは、あの確かなカードキャプターさくらの世界でした。
つまり言いたいのは、ぜひ観てくださいってことです!
もう始まり方からして大好きですー♡はあ。

当ブログは『カードキャプターさくら』を応援していきます!!!!!


ところで、こんなサイトを見つけてしまった。

ともよちゃんねる CCさくら専用雑談サイト

さくらファンの方が作られたようです。

大きなCCさくらファン達がわいわい雑談できるコミュニティサイト「TOMOYO CHANNEL」を作ってみた 2.0 - ごだいぶろぐ|頭がレリーズしている26歳の雑記ブログ

さくらを盛り上げたいとの想いから立ち上げられたとのこと!
素晴らしい〜〜〜!! 
もう、その想いが素晴らしい。
閲覧だけなら、登録しなくてもできるみたいですね。
私もチェックしようっと。

ほな!