chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

当サイトのURLが変わります!

お知らせです。当サイトのURLが変わります。 https://www.chaos-mood.work/ →【変更後】https://uu17.hatenablog.com/ このブログの続きは ▼新ブログ▼ の方で続けております。 https://chaos-mood.blogspot.com 旧ブログ(このブログ)の記事は、新ブログへ…

★お知らせ★

ここのブログの続きは以下で書いています。よかったら読んでくださいね。 https://chaos-mood.blogspot.com/ 本館。筆者の雑記場所であり、ここの後継。 https://chaos-mood-j.blogspot.com/ アイドル別館。筆者が途中からハマりだしたジャニーズと最近アツ…

外の風が爽やかで気持ち良くて感動!こんなに急激に秋になるんだっけ?!まぁまた暑い日もあるんでしょうけど涼しい日が嬉しいです。この時を待っていたよ、あたしゃ。 気づいたら夜でした。推定20時間も眠りこけていたという、おそろしい話。寝すぎ!!!だ…

かむかむレモン

お試し引換券の話。 『かむかむレモン』というお菓子が出ています。 この商品!!!昔好きで、ボトル買いして食べていました。まだ売ってたんですね。この商品ってお店によってあったりなかったりするイメージ。どこにでもあるって程ポピュラーではない。 現…

年金免除〜2年目〜

はがきが来た。今年も年金が全額免除にできたようだ。よかった。 ピークは過ぎたものの、暑いね。もうしばらく辛抱したら涼しくなるのだろうか・・・。10月ぐらいまでは暑いんだっけ?何年も生きているのに、暦と寒暖の対応関係を覚えてない。笑 久しぶり…

YouTuberと芸能人

やっぱり芸能人(お笑い芸人)って、お話が上手いよな〜って思いました。 岡村さんのがおすすめに出てきて。他にもいくつか観たりしていた。 【100万人記念】ナインティナイン岡村さんが部屋へ来てくれました 私がテレビよりもラジオの方をいいって思うのは…

【ポンタ】ローソンのお試し引換券

ローソンのお試し引換券を初めて利用できた。グミ2つ(定価259円)が120ポイントで引き換えられました!☆ ポンタのアプリって使いやすいな!前からこうだったっけ?多分違う。企業努力に感謝。 このサービスの存在は前から知ってはいたんだけど、いま…

ちょっと回復かも

「夏」にすっかりへばっちゃってて何にもしないでいたけれど、少しずつ回復してきた感じだ。 と思ったら、外歩いたら、夕方くらいだったら風が涼しい。 私の心身は、気候と密接にリンクしているようだ。女性の身体は繊細説あるからな。歳をとったから・・・…

もうすぐお盆終了!☆

【祝】もうすぐ(世間で言うところの)お盆期間が終わるぞ〜〜! 台風の最中に出かけてびしょ濡れになったりしていました、わたしです。行きは止んでいたから平気かと思ったら。 ここ最近は、昼のおひさまを避けるように超夜型生活が基本となっていたものの…

やってきた8月相場と近況

どうも更新が途絶えていますが生きてます。 夏バテ気味で、昼夜がくるい気味のわたしです。 今年の夏はなんだか涼しいわね、なんて思っていてから一転、おそろしい暑さに襲われていますね・・・みなさんご無事でしょうか、とでも言いたくなるような。 昼間に…

【無職】賃貸物件を(たぶん)継続できました

重要な話 私は今、賃貸物件を借りて住んでいます。 無職生活において問題となってくるのは、『社会的信用』である。賃貸物件を借りるとか、ローンを組むとか、クレジットカードを作るとか。その中でも特に避けて通れないのが、家問題。(代替手段が、家を買…

冷夏

今年って冷夏なのかな? そういえば7月って、例年もっと暑いよね。今年は涼しいよね〜。ていうか雨が多くてじっとりする日々が続いているって感じか。雨続きで、洗濯をいつするか悩んでます。 前にも書いたかもしれないけど、私、梅雨〜夏がとにかく苦手で…

年金免除2

7月になったので年金免除の申請に行ってきた。 はじめての年金免除 - chaos mood 昨年の離職票を出したら話は早く、言われるがままに書類を書いておしまい。すぐだった。億劫がらずに行くもんだね。おそらく全額免除になるでしょう〜とのこと。 来年からは…

THE MUSIC DAY 2019 ジャニーズ感想

山田くん、さすがだわ。 日テレのTHE MUSIC DAY今年もジャニーズメドレー2部作の放送がありました。 個人的なハイライトは山田くんのSexy Rose でしたね・・・さっすがだわ!!って思いました。笑その道のプロやね。エースやね。 本家・勝利くんのセリフも…

結果報告(トラリピ仕掛けてみた)

もう前に結果は出ていたのですが書いてなかったので簡単に。 トラリピ仕掛けてみた - chaos mood ドル円は108円を下回ることとなり、見事勝利!となりました。おめでとう! 1,000通貨、10銭単位で設定していたので、大した額ではないのですが確実に勝てたこ…

韓国旅行2019決算

金絡みの考察は前回書いた通りなのですが 韓国旅行のお金事情 - chaos mood こちらに決算をまとめます。 面倒だけどこれを書いておくと後から見返していいのよ。私がね。笑 お久しぶりです。 この記事を書こう書こうと思って、今になってしまいましたが私は…

韓国旅行のお金事情

ただいま! さっそくですがお金の話です。結論を忘れないうちにまとめたいと思います。 韓国旅行(ソウル中心)ではどう支払いをしたほうが良いか、私の体験したところを書きます。 意外!街の両替所が最強だった! カード払いはかなり普及してる 海外キャッ…

AIR SEOUL は成田第1ターミナル

今日から韓国旅行です! 昨晩は早く寝ようと思ったのに、韓国youtuber の動画とか観ちゃって夜更かししちゃってとても寝不足です。が心は元気!韓国旅行が本当に楽しみです。 韓国料理をたくさん食べたい! 飛行機は初めてのエアソウル。 エアソウルって第1…

タピオカ禁断症状【台湾のおすすめ】teazzi

正しくは teazzi のウーロンミルクティー禁断症状、なんだけど 台湾から帰ってきてから、上述の味が忘れられず恋しい日々を送っています。タピオカもそうだけど、あのウーロンミルクティーの美味しさが恋しい。 台湾のティースタンドはたくさん日本にも進出…

もう、すぐ!出発することになった

韓国ソウル!!! 台湾の余韻に浸りながら、次は韓国旅行へ行ってきます!なんともう5日後から行ってきます!!また7泊8日です!!! 〜経緯〜 台湾旅行、なんだかんだ楽しかったなー(なぜか韓国料理ばかり食べていたなー韓国やっぱり行きたいわー) 次…

台湾旅行2019

久しぶりの更新 台湾旅行から帰ってきていました。7泊8日の台湾旅行へ行ってきて、その後は一週間くらいダラダラ過ごしていて今です。そろそろ書かないと戻れないので書いてます(?)。 台湾旅行、楽しかったです〜!! 感想〜食べ物編〜 感想〜宿泊編〜 感…

明日から台湾旅行

GWも終わって明日から台湾旅行に行ってきます。それよりも、相場がとても気になるところなのですが、、、航空券をとってしまったので強制的に行ってまいります。一人です。宿は先程とりました。前日だぞもう。まだ何にも準備してなくて、これから用意します…

やっとGWが終わる

世間のGW、10連休が今日で終了とのこと。長かったですね〜〜。やっと終わりますね! 無職なんだから関係ないだろって感じですけどいやいや関係は意外に大きくありまして、やっと平穏な平日を取り戻しますわって気分なのです。先日の更新でもちらりと触れて…

99と中居くん

岡村隆史のANNのゲストが中居くんでした!面白かったです!めちゃイケの日本一周とか27時間テレビとか観ていた人はぜひとも聴くべきでしょう!!裏話たくさんんですごい面白かったですよ。まさにGWスペシャルというような企画でしたね。だからラジオってすば…

マックのナゲット

GWのせいで、いつものランチにありつけない。どのお店も、平日ランチをお休みしちゃってるのだ。とんだ煽りである。 マクドナルドに行ってみた。めったに行かないのだが。 ナゲットを買ってみた。人生初である、たぶん、記憶が正しければ。 うーん、、私はも…

GWと名探偵コナン

個人的にゴールデンウィークといえば、『名探偵コナン』なんですよね。なんか毎年のように、GW中にはコナン観ている気がするー。映画を観に行った年もあるし、近年はアニメシリーズとか映画の過去作品をまとめて見返すのが連休の過ごし方ってかんじ。 そんな…

BIC SIM とミニレター

そっか、今日で平成が終わるのか。 そんな記念すべき日にSIM を楽天モバイルからBIC SIM に乗り換えました。 湿気った日々が始まる - chaos mood ちゃんと手続きできていたようで良かった。 開通手続きは本当に簡単ですね。待ち時間もほとんどなく完了して、…

ココス朝食バイキング!料理レビュー

ココスの朝食バイキングに行ってみたのでメモ。 データ 842円(税込・土日価格) 店舗によっては平日も実施しており、平日のほうが安いのですが私の自宅から行ける範囲にあるココスは、調べたところ土日のみ開催が1店舗でした。 7時開店のところを7時半前…

湿気った日々が始まる

生ぬるくて湿気った風が吹いていますね。この気候苦手なんですよね・・・ 花粉→苦手梅雨→苦手猛暑→苦手 ジメジメが肌にまとわり付く。 生理が重なって身体が重い。。 生理のピークは一日中横になってました。好き勝手に横になれるって、本当にありがたい。勤…

企業型DCを解約できた!

やーーーっと!やっと、企業型DCを解約することができました!残高が自分の銀行口座に振り込まれたのを確認しました。 前職を辞めたのが昨年の8月下旬、そこからなのでななんと約8ヶ月もかかったわけです・・・。長い道のりでした。 この制度をやってる運営…