chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

もうすぐお盆終了!☆

【祝】もうすぐ(世間で言うところの)お盆期間が終わるぞ〜〜!

台風の最中に出かけてびしょ濡れになったりしていました、わたしです。
行きは止んでいたから平気かと思ったら。

ここ最近は、昼のおひさまを避けるように
超夜型生活が基本となっていたものの、
ある日わざわざ昼から出かけてランチを食べに行ったんですよ。

そうしたら世間って今お休みホリデー期間らしくて、
お目当ての(平日・ランチ)メニューは特別に休止中とのことでした。

そんなことが2回も起こったんだ

Oh...

ノーマークだったけど、
ゴールデンウィークと似たりよったりの状況でした。

※参照:やっとGWが終わる - chaos mood

そんな、ここ一週間でした。

お店の前にご丁寧に「お得なやつは今やってないよ」って注意書きを
張り出してくれるんだから、ほんと親切だなあ。
おかげで2店舗とも、ぎりぎり入り口で気がついて引き返すことができたよ。

どっちも今週末までって書かれていたと思う。

つまり来週からは、わたしたちの自由な平日が帰ってくるんだ!
やったー!

そっか、お盆ってそういう対応がされるんだ・・・
素で知らなかったかも。
ゴールデンウィークはわかってたんだけどなあ。

そうそう、ゴールデンウィークは暦通り休みだったけれど、
お盆の頃にまる一週間休んだことなんてなかったもんな。
だからだ。
そういえばお盆の週は、朝の電車が空いていたっけ。。
もう電車なんてめったに乗っていないけれど。

相場のほうはガタガタ動いて(主に下方向に)飽きずに見ています。
相場の夏です。
この暑い中、出かけることもないですね。