chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

YouTuberと芸能人

やっぱり芸能人(お笑い芸人)って、お話が上手いよな〜って思いました。

岡村さんのがおすすめに出てきて。
他にもいくつか観たりしていた。


【100万人記念】ナインティナイン岡村さんが部屋へ来てくれました

私がテレビよりもラジオの方をいいって思うのは、
一人ひとりの話をちゃんと聞かせてくれるところが好きだからなのですが、
こちらのYouTubeの動画もまさにそれですよね。

他にもいろいろな人(同世代くらいの芸人さんが中心なのかな?)がゲストで
来ているみたいだからヒマな時に観ていこうっと。

ノンスタイルの石田さんの回も面白かったです。

もともとナインティナインのオールナイトニッポンを聴いていて、
その後の岡村さんひとりになったオールナイトニッポンも
ちょこちょこと聴いていたのですが
やっぱり上手い聞き役がいるとお話がもっと聴いてて楽しいなーって思いましたね。

YouTuberさんって動画作りが本当に上手い人もいるんだろうけど
こうやってただお話していて(もちろん編集は入っているが)ずっと聞かせる話が
できるって本当にすごいなと思うし
絶対に一朝一夕には会得できない専門的スキルだよなあ・・・って思いました。

こうなると空前のYouTubeブーム、というか
もうずーっとYouTubeはインフラみたいになっていくんでしょうかねー?