chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

わたしについての50のこと(2017年末)

わたしについての50のこと(2017年末) 深く考えずにパッパと答えています。50のことと言いつつ62のことになってしまいましたがそれではいってみよ~〜 ブログを始めたきっかけセミリタイア関係のブログをみて感銘を受けたから。あと、自分のやっ…

今年の給料が終了〜

給料日。今年最後の給料 197,270 円が私の口座に振り込まれました。お疲れさまでしたー。2017年、一年間、給料と賞与を獲得しました。おつかれ自分。 今年ももうすぐ終わりですね。イコール、一年間でいくらお金を使ったのかが判明します。(もう大体判明し…

進路指導室に置くべき二冊

経緯あって以下の二冊を読んだので雑感を書く。 THE HYDE (楽天ブックス: The hyde - 寶井秀人 - 9784789735186 : 本) ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある? (ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある? : 鬼龍院翔 | ローチケHMV - …

実録!クレジットカードの不正利用被害に合いました。

実録!クレジットカードの不正利用被害に合いました。 少しでも情報になればと思いましたので、どんな感じだったか、ありのままに公開してみます。 結論 被害額→全額戻ってきました! カード→作り直しに。カード番号が変わるので、いろいろ登録し直すはめに…

冬季賞与 2017 が支給されました。

Janne Da Arc の昔の曲をどっぷり聴いていた。てか聴いている。うわーすごいなあ。当時は小学生だったからなあ。 会社の冬季賞与が支給されました。 (手取り)518,366 円也 おつかれさまー。金額の大小は考えません。やったー!とだけ思いましょう。まあ坦…

温泉ゲストハウスに泊まってみたい日記

仕事が一段落ムードになってきた。 温泉にでもゆっくり浸かって、ぬくぬくとどうぶつの森プレイしたいなーと夢見ていたところ、こんなの発見。 トップページ | HOSTEL & RELAXING BAR HAKONE TENT | 箱根町強羅のゲストハウス・ホステル 温泉付きのゲストハ…

わたしは眠り姫

おそようございます。 金25:00 〜 土14:00 気絶土16:00 〜 土21:00 おひるね土25:00 〜 日10:00 ぐっすり<いまここ!!>寝すぎです(一般的には)。 完全なる週末寝だめタイプです。よく寝るとだんだん早く、スッキリと目が覚めるから平日の寝不足がたまってい…

セミリタイアへの追い風?!地方移住プロジェクト

セミリタイアして、思い切って全然知らない土地へ引っ越したい。 いまは仕事で東京に一人暮らししている。家賃がむやみに高い・・・。 なのでそれを抑えるのはもちろんなのですが、プラス、新天地で気持ち新たに人生過ごしたいなーって願望があるんですよね…

20代って楽しいですか?

仕事はつまらないのに大変だし、相場は売ったら上がったのでもうだめだ・・・なんでユーロ上がってるのん? 楽しいことがちっともありません。よく「20代の頃はホントよかった・・・♥」みたいな年配の方の話ってありますけれど、それって真実なのですかね…

オフの一日♪(笑)・・・カレー巡りと、投資セミナーと。

今日は一日予定なしなので、たまった洗濯をしたり、ご飯をまとめ炊きしたり、テレビ番組をTVerでみたり。のんびり過ごしております。 昨日は一日お出かけデーでした。秋葉原で開催される投資セミナーに行ってきました!好きな方の公演があったので・・・やっ…

セブンのタルタルフィッシュバーガーはおすすめ!

コンビニのパンが結構好きです。 平日、仕事で遅くなった時、休日、自炊の連続で自分の料理に飽きた時(笑)、コンビニのパン食べたりします。最近のはおいしい! そして今日は 20:00 からの石原セミナーを観るべく、仕事から急ぎ足で家路へ、途中のセブンで…

もっと能動的になろう。

おつかれ気味です・・・ 朝、ドル円が買い場だとおもった。でもまだ下げ止まりじゃないかも・・と考えて見送った。 夜、案の定上げてた。 チャンスを毎日、逃していく自分。もっと能動的になろう。 休むも相場とか言って、ここぞって入るべきなのか、見送る…

Pontaカードは引換券分もポイントが付与される!

ローソンのカフェラテ(ホット)が結構おいしくってびっくりです。 Pontaカードの会員登録すると、時々ばらまきキャンペーンやっていて、今回はカフェラテだった。今日が引き換えの期限だったのでギリギリもらってきたよ。カフェラテよく出来てるな〜。いま…

楽観的であれ。人生を楽しむ宣言!

三連休やったー 先週、面談がとり行われるはずだったのですが(そこで退職宣言するつもりだった)、月末月初の作業と他の仕事も重なり、私が目まぐるしく忙しかったので延期になりまだ行われていません...はあー・・・笑 正直、あと一年くらいこのまま仕事を…

辞めるのってたいへん。。

はあ~~、月末特有の作業に巻き込まれ仕事は21時オーバー、、おつかれ自分。でも数年前は毎日22時越えだったときもありました。それと比べれば平和なもんです。まあ仕事はもう辞めるんですけどね!! 明日もしくは明後日あたりに、ついに半期の評価面談があ…

さくら水産のワンコインランチ=安牌

晴れたけどすごい風でしたね(>_<) きょうは訳あって午後イチの出勤だったので、お昼をどこで食べていこうかなーっと歩き通りかかった「さくら水産」のワンコイン(500円)ランチを食べてきました。 行くのは初めてだったのですけれど、ごはん・お味噌汁・漬…

また台風・・・

また台風なの?一日中雨ですね。私はこれを見越して、必須の用事は昨日済ませ&延期できるものは延期処置しましたよ〜。なので今日は一日お家です♪ しかし土日休みは嬉しいのですが相場もお休みなのでつまらないです(笑)会社には行きたくないけど早く月曜…

ゲーム「どうぶつの森」と、かぶ取引の想い出。

どうぶつの森のスマホゲームが、来たる11月下旬にリリース予定とのこと!!とても楽しみです。 どうぶつの森、小中学生のときにめちゃプレイしてました。なつかしの64(ロクヨン)で!たしかその後も継続的に、いろいろなソフトで設定を換え、キャラが増え…

クリスマスコフレ★女の子の夢いっぱい

クリスマスコフレの時期ですね〜! 毎年、どんなのが発売されるのかわくわく。まあほとんど買ったこと無いんだけど。。。 「女の子」の夢が詰まってる!!って感じよね。見ているだけで楽しい。新宿伊勢丹フロアぐるっと見に行かなきゃ。 ポールアンドジョー…

きょうは日経15連騰の記念日。

日経15連騰だって。歴史的な日になりましたねー。きょう会社でロイター見てて、「えー!ついに!!」と思いました。仕事しろよ。でも誰も話題にしてなかったなー。※金融市場と無縁の職場です。そんなものですかね。誰かと話したいわーってちょっと思ってしま…

いろいろな仕事を経験してみたい。

台風どうなるのかな? 寒いね。。お布団にくるまってお昼寝がサイコー。ぬくぬくするっきゃない。 「マツコの知らない世界」に職人さんが登場していたのを見て、ああいう仕事も私けっこう向いてたんじゃないかなーとか思った。 今の会社をいつ辞めるか、その…

金勘定というアクティビティ

毎晩、寝てしまったら朝になってしまう・・・と思っては、ついつい夜更かしをしてしまいます。 「お金が恋人」というフレーズが今、印象に残っている。わたしその傾向にあるよな〜。お金大好きだもん。使うのも好きだけど、コツコツ貯めるのが好きなの。お金…

人生で何かを成し遂げる?

最近「バンド曲」がいいなあ・・・と感じる。中でも中でも、Janne Da Arc の「桜」がお気に入り。凄い良いなあ。 曲が好きっていうのはもちろんなんだけど、それに加えて思うのは、もしも、人生でこんな体験(ミュージシャンとして表現活動をするとか)をし…

取引は様子見。寒いね。。。

急に寒くなってきた。ずっと雨が続いている。 去年GUで買ったパジャマを引っ張り出して着ている。モコモコで暖かくて、軽くて、しかも安い!そのうえ洗濯しても意外と長く持っている、ヒット商品。 今年もう一着買い増したいんだけど、お店に行ったら今年は…

マクドナルドのコーヒーばらまきキャンペーン

訳あって日中に微妙な空き時間があり、かつ小腹がすいていたのでマクドナルドへ行くことにした。 たまに食べるとおいしいのよね。 そうしたらちょうどキャンペーン期間中にばっちり当てはまり、コーヒーが無料で飲めてしまった。 マックからホットなおいしさ…

加工肉たくさん(ふるさと納税)

きのう、ふるさと納税の返礼品が届いた。届いたのは、ハムやベーコン、ウインナーの詰め合わせ。薬天ふるさと納税のやつだから、一万円で(確か)600ポイント=円相当もついてラッキーってやつ。 賞味期限は大体11月初週まで。あと三週間。三週間で食べきる…

株がイケイケの展開らしいよ

株がイケイケになってる。日経も高値更新だとか。個人的にはポジションなく、指くわえて眺める展開です。ここからは(売買せずに)眺めに徹するつもり。持っていないから冷静にみていられるよ。 しかし金融市場はもはや市民の暮らしと全然乖離してますよね。…

貴重な友人を大切にしよう(誓い)

友人と食事の約束をLINEでやり取りした。お店は友人が探してくれて、いいねってことで私がネット予約した。楽しみだ〜。 友人や、何気なく会ってお喋りの一つでもできる知り合いがいるって貴重なことだよなあ。子どもの頃はそんなこと全く思わなかったけど。…

だらだらイヤイヤ日々が続いていく。ねぇ。

トレードがうまくいってご機嫌♪ 反面、もう仕事(会社)がつまらなくて。半期ごとの面談で退職を伝える気になっていたのに、なぜか今回に限って開催されない。いつ辞めようか、もうちょっとあとに辞めようか、、、辞めること自体は私の中で固まっている感じ…

もうすぐ確定申告。地震保険料控除を忘れずに!!(自戒)

家に帰ったら見慣れない風体のハガキが届いていた。家(賃貸マンション)の契約で加入している、保険会社からで、確定申告用と書いてある。そうか!地震保険料の控除を受けられるんだ。ちゃんと覚えておかないと。((あれ、去年どうしたっけ。。。)) もう…