chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪は宿泊代が安い?

大阪旅行の宿泊先なのですが、なんと1泊1,500円で確保しました。安すぎ?Booking.comで安くなっていて、しかも良さそうだったのでそこに決めてしまったのですがどうでしょうか。いいところだといいけど。安くても治安が危なそうな地区は避けました。 大阪の…

ESTA申請

グアム(米国)渡航のため、ESTA申請をした。実は過去に2回もESTA申請をしたことがあって、これで3回目です。いつも微妙な間合いで有効期限が切れてしまう。有効期限は2年とのこと。 今回も通るとは思っているんだけど「審査」って言われるとこの期に及ん…

上の親知らず抜歯が完了!

上の親知らずを左右とも抜き終わりました。2本目になると私の心の持ちようも慣れてきたものです。大阪旅行までになんとか回復しそうだ。 でも次に抜く下の歯は、大変らしい・・・。下の歯が大変というのは私に限ったことではなく、一般的に下の歯は術後のダ…

抜歯後の回復速度

親知らずを抜いてから、どのくらいの期間で調子が戻るだろうか?というのが未経験で未知の世界だったのですが、この度の個人的な感覚では、丸5日経つと、回復したな!と感じました。歯を抜いたところの穴は当然まだふさがってないんだけど、傷っぽさが無く…

Amazonがゴチャついている

Amazonと言えば、そのシンプルで簡潔なUIが使いやすく頭の良い”オススメ”をしてくれる何でも揃い口コミ豊富で総じて、素敵なショッピングサイトだという認識であり好感を持っていたのですが最近のヤツは変わってしまったように思います・・・。 クーポンとか…

エステに興味があるのだけれど・・・

インターネット上の情報って怪しくて何が本当なのか分からない。特に、美容業界ってなぜこんなにも怪しいのだろう。笑そう思いません? 昔から体力がある方ではないのですが、大人になってからますます自分の体力・体調が気になってきて。何となく自分でヤバ…

ふっこう周遊割

国内旅行にお得に行けるチャンスが到来しているようです。乗りたい、このビッグウェーブに?! 【公式】13府県ふっこう周遊割お知らせサイト 来年の1月末までらしいので、ラストのあたりでどこかに行けないかなと目論見中です。温泉でゆっくりしたい。ひとり…

ジャニーズのオルゴール

北海道・小樽のオルゴール店にて・・・ 時代・・・!※訪問:2018年11月 あの良き時代に、タイムスリップしたようだったよ。

経過は順調だがしかし

親知らずを抜いた翌日、また歯科へ。ちゃっと消毒をしておしまい。次の親知らずを一週間後に抜く予約をして帰宅しました。一ヶ月くらい開けるかと思いきや一週間くらいで平気らしいので予定入れちゃいました。無茶だったかな。どうせだったら共に回復期だっ…

親知らず、抜きました!

親知らず、抜きます... 簡潔に述べると、親知らずを抜きました。思ったより大したことないんだなという感想です(今のところ)。 上の通り親知らずが虫歯に侵されていることが判明してから一週間弱となりますが、問題を先延ばしにしてもしょーがないじゃん。…

北海道旅行2018〜費用まとめ編〜

北海道旅行に掛かった費用を以下にまとめます。なお簡単な条件は、 女ひとり 6泊7日 2018年11月上旬 自宅は関東圏 です。自宅から行って帰ってくるまでの全費用になります。 交通費(飛行機) 8,460円 交通費(電車・バス) 5,518円 宿泊費 13,790円 食費 17…

横浜中華街プチ旅行♪

北海道旅行から帰ってきて疲れたとか言いながら、今度は横浜へ日帰りで遊びに行ってきました。 想定以上の満足度で帰宅!横浜いいですね〜。ちょっと遠いのですが、またちょくちょく遊びに行きたいなと思いました。 ホテルのビュッフェへ 主目的は、ホテルの…

コンビニコーヒー最前線

セブンの新しいカフェラテ飲んできました。(アプリのクーポンにてゲット。アイスカフェラテをいただきました。) 感想:おいしくなってる!!! さすが新しくなったと大々的にうたうだけあるな!と感じました。前のよりおいしくなってますわ! セブンイレブ…

北海道旅行2018〜札幌での宿泊先(ゲストハウス)レビュー編〜

北海道旅行では札幌で3か所のゲストハウスに宿泊してきました。結論から述べると、この3つの中から選べばハズレ無しと言えます!全部アタリでしたよ。その中でもよかったと感じた順にランキング形式で所感を記します。 1位 HOTEL POTMUM 2位 Pirka Sappo…

北海道旅行2018〜おすすめグルメ編〜

さてさて、札幌・小樽で、めちゃ食べ歩いて来ました。道中で食したものは全て美味しかったのですが、その中でも特にこのお店が良かった!と心に残っているお店を厳選してお届けします。 全部女ひとりで入ってます、ご参考に フルーツケーキ ファクトリー 総…

年金免除とiDeCo解約への道

年金事務所からやっとハガキが来た。年金免除申請の結果通知だ!待ってました。 はじめての年金免除 結果は、全額免除になりました。どうもでーす。 年金は払ったほうがいい説もあるけど、免除にできる時に一旦免除にしておいて後から払ったっていいんだから…

京都に宿泊税が導入されていた!

北海道から帰ってきて早々に、今度はグアム旅行の手配に奔走している者です。旅は待ってくれない! グアム行きは関空発着のため、ついでに大阪周辺も楽しんじゃおうと計画中。私の体力が持つのか心配ですが。 京都ひとり旅なんてのもいいな〜っと、宿泊先を…

親知らず、抜きます...

北海道旅行の記事を書いているんですけどそれよりも私の人生にまたひとつ転機というか課題がでてきました。 親知らずを抜くことになりそうです・・・(!) 前々より歯が気になっていて、病院嫌いなのですが一念発起して歯医者へ行ってきました。気になって…

北海道旅行2018〜感想編〜

ただいま自宅!北海道旅行より帰ってきました。楽しかった〜。いい旅行になったと思います。 北海道(札幌・小樽)の印象 新千歳空港 新千歳空港の空港ラウンジ やったこと LCC バニラエア 北海道(札幌・小樽)の印象 綺麗な街ですね。そしてやはりその広大…

~北海道を満喫中です!~

ブログを更新していませんが、絶賛北海道旅行中でございます。 やっぱり旅行は楽しい!いろいろなことが巻き起こっていますが帰宅してからまとめて書こうと思います。今は旅に集中します。笑 夕飯は何食べようかな~ じゃね。