chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MQL4に挑戦

MQL4に初挑戦しています。MT4で動くEAを作成中。なんか1日でも、それらしいものが出来てきました。意外と簡単に形になるんだなという感じで。(儲かるかは全然別の話ですが。)とっつきにくかったけど、やり始めればなんとかなる。 もっとしっかり作って、し…

目にキテる

少し暖かくなってきましたね。ここ数日、目がしばしばするなぁと・・・確実に花粉がやってきてますね。はぁ〜。鼻もムズムズするけど個人的には目の方がつらいです。 私は近視(ひどめの)なんですが、なんだか花粉の季節はより一層視力が悪くなる気がします…

還付金が振り込まれたぞ【確定申告】

管轄の税務署さんから還付金が振り込まれていました!金額も一致していることを確認。ちゃんと手続きできていたってことでいいのかな。思ったより早かったような気がしました。 確定申告できた〜〜! - chaos mood 確定申告したのが2/6だもんね。19日で口座…

次の旅先が決定!!

Next >>> Taiwan!! 台湾旅行に行くことにしました!ゴールデンウィーク明けに一週間ほど行ってきます。わーい!わーい! もとはと言えば、タイの航空券が安くなっていないか探していたのですがいつの間にかバニラエアで台湾往復が安くなっているところに行き…

私もJUMPに順位付けてみた

こんばんぬ! YouTube に『マロン白書』というジャニーズの話をしているチャンネルがあり、ひそかに更新を楽しみにしています。 ジャニーズ好きな茶飲み友達が身近にいないので、ざっくばらんにジャニーズのちょっとコアな話をするところが聞けて擬似的にジ…

レノボ通販で ThinkPad E585 を購入!!

新しいパソコンが届いた~~!!このブログは、さっそくその新しいPCからお届けしていますよ。 まだ環境が整っていなかったりキーボードが手に馴染んでいなかったりするけど、いい調子です!初期不良なさそうでよかった。いい買い物ができた予感です。 いい…

Cash is king!!

ダウが高値を追いかけていますが実は出来高がスカスカである・・・という話。 2019.02.20トレードパーティ♪ゲストは石原順さん - YouTube Cash is king!現金で持っておくのが最強では、という話をしています。 相場はグダグダ。しばらくはこんな調子が続くの…

食べ物の価格と感覚

久しぶりに焼肉してみた。焼き肉とは言っても、家のキッチンで、フライパンで焼いて食べるやつだけどね。 お肉は豚肉。塩コショウとポン酢で。焼きたてのお肉と炊きたてごはんが幸せ〜。 心ゆくまで食べても大した額じゃないから(大したお肉買ってないから…

祝日がめんどくさい

会社勤めなり学生なりをしていた頃は祝日って意味わからないけど平日が休みになるありがたい日だなーって思っていた。 だけど毎日が日曜日状態だと祝日なんて厄介なだけで全く有り難みがないんだな、ってことを思い知った。新発見である。どちらでも良い、よ…

2019年1月の家計簿

2019年最初のひと月の家計簿を公開してみよう。 このブログのむかーしの方では毎月収・支を書いていたんだけどたんたんと続いても別に面白くないなーってやめちゃった。 けれどその頃と住む場所や状況が変わったことだし、書き残してみよう。家計簿企画は不…

寒さも底を打ったか

夕方ちょっと出掛けたら、寒さが少し緩んだような空気が感じられた。もうすぐ春がやってくるのかもしれない。そうか、今は2月中旬だもんね。 きのう外でコーヒーを飲んだせいなのか、睡眠が狂ったような感覚があった。親知らずを抜いて以降、ついでにコーヒ…

タイに行きタイ

こんなキャッチフレーズなかったっけ? 今度はどこへ旅行に行こうかなーって考えています。 やっぱりセミリタイアの聖地?タイへは行ってみたいな。タイって行ってしまえば現地での出費は安く楽しめそうなんだけど航空券が実はそこまで安く取れなかったりす…

オードリーのANNが国営に?!

オードリーのANNを聴き続けるリトルトゥースです、こんばんは。 いつものようにラジオを聴いていたある夜、ラジオの提供に、「防衛省」が・・・!?ボウエイショウ、確かにそう聴こえた。防衛省って、ナニナニ省っていう、あのお役所の防衛省だよね? ってこ…

スーパー実地調査

自宅周辺にはいくつかスーパーがあるのだけれど、最近はそのうちの一つを贔屓にさせてもらっている。 そこは、実は住み始め初期の頃はどちらかというと敬遠していたのだが、最近になって気に入りだした。 そこは、現金決済しか出来ない。キャッシュレス推進…

ラクに実績をつくる

ハローワーク認定のセミナーへ行ってきました。これに参加すれば実績にカウントされるというもの。 結論から述べると、これはラクでよかった!!!(私と同じような状況の方には)おすすめします。 ただ1時間座っているだけで済むので、窓口で個別でお話しな…

【漫画】FX戦士くるみちゃん

▶FX戦士くるみちゃん 話題のFX漫画を一気読み。おおおこれは、、、何ともゾワゾワするところを突いてくる漫画です。面白い(そして怖い)ので、まだの方はぜひ読んでみてください。 まだ完結していないので、続きが楽しみ(怖い)です。 本当にねえ、FXは怖…

シーズンオフの福豆

スーパーでは、豆まきシーズンが去り、福豆こと炒った大豆が格安で販売されていた。最近はこれをおやつにしている。おいしい。素材の味ってやつだ。変なお菓子を食べるよりいいね。 こんないい食料をそこら辺に投げるなんてけしからんよ。 わたしはきな粉も…

桐谷さんに会いに

朝起きたら窓の外が白く光っていた。近隣の家屋の屋根の上に、雪が薄っすら積もっている。 今年も投資戦略フェアに行くことにしました。 投資戦略フェアEXPO 2019 いちばんのお目当ては石原さんの公演なんだけど、聴きたい公演の事前申込制になっていて、ふ…

やりたいことができた

無気力に生きていたけど、ちょっとやりたいことが出てきました。というか前々から興味があったんですが思ったよりも低予算でも挑戦できそうなのでここ数日で俄然やってみようかなって気になってきています。 それは、デジタルイラスト。PCでペンを繋いでお絵…

はじめての印鑑証明

iDeCoの解約手続き(←長く複雑な道のりの途中。。。)のためになんと印鑑証明というものが必要ということで、またお役所へ行ってきました。 印鑑証明って名前だけは聞いたことあるけどそんなものが私の生活でも必要になるとは。はー。 印鑑登録は当日すぐに…

確定申告できた〜〜!

やらなくちゃ、やらなくちゃ、と思い続けていた確定申告。重い腰をようやく上げて取り組みました。なんやかんやで一日かけて完了させました。 今年からは e-Tax にしました。関連:【確定申告】e-Tax の ID・パスワードは今から申請しても間に合うのか?とお…

なまった精神に喝!

dポイントのバラマキが行われているということで、みなさんもう手続きは実行されましたでしょうか。 ↓これとか<最大6,000円分>ゲームで遊んでdポイント+ゲームアイテムもらえる! 6,000円ってよく考えたら結構な報酬だよね。あと他にもdポイント関連の企…

親知らず完結編

親知らずの治療が終わりを迎えました。ゴーーール!お疲れ様でした。 最終回は、抜糸でした。縫ったところをチクチクっとして、消毒しておしまい。すぐ終わりました。抜糸は麻酔とかしないんだね。 そういえば身体を縫ったのなんて、初めてでしたわ。なので…

最近買ってよかったもの

こちらの加湿器を買って1ヶ月ほど連日使用中。Amazon で買いました。1,880円でした。 加湿器 卓上 アロマ 超音波加湿器 オフィス 330ml 大容量 10時間連続加湿 LEDランプ USB ペットボトル 静音 乾燥防止 花粉症対策 空焚き防止 小型 部屋 オフィスディフュ…

感動力は衰退していく

昨年、北海道旅行をしていた時に考えていた事のメモが放置されていたので今更公開してみる。 。。。 歳をとるごとに物事への感動とか関心とかの度合いが段々と少なくなっていくのを最近実感として感じるのだ。 昔は、美しいものや可愛いものが大好きでいつま…

キスマイANNP 放送回と出演メンバーまとめ

ラジオ番組ニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』金曜日2018年10月〜2019年3月 データ(放送回、放送日、出演メンバー) No 放送日 Ki s M y F t 2 1 2018-10-05 ● ● ● ● ● ● ● 2 2018-10-12 ● ● ● 3 2018-10-19 ● ● ● 4 2018-10-26 ● ● ● 5 2018-11-…

腫れてこなかったよ

親知らず経過その後も特段に腫れてくることなく、順調っぽいです。 ずっと薄っすらと痛いというか、腫れっぽい感じはあります。口を縦に大きく開くのは痛い(無理)です。反対側でモグモグするのは問題なし。 セブンイレブンのドリアばかり食べています。ス…

優しい気持ちで目覚めた朝は

会社にも学校にも行かなくていいんだ!って思って、今朝も、嬉しさいっぱいで目が覚めました。お外は冷たい風がビュービュー吹き荒れているけど、私には差し迫った予定がないから、朝からのんびりしちゃう。あー幸せ。。。 会社辞めたのが去年の8月で、気が…