chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の人生すごろく

ここ最近、身近な同級生女子が立て続けに二人、できちゃった結婚しました。 みんな着実に人生のすごろくを前に進めているというのにえいやで会社辞めてフラフラしている私って・・・。(と言いながら私は私の状況に満足しているってやつ。) 少し前に、昭和…

自爆スイッチ←押してみた!

退職手続きしてきました。これで正真正銘の『無職』となりました。人生ではじめてのステータス(状態)です。 これまでせっかくレールの上を外れることなく必死で歩いてきたのに! 朝、寝過ごしてはならない緊張感をもって早起きし、久しぶりの通勤電車。こ…

SK-IIの化粧品はなぜ高いのか

先日、SK-IIのカウンターで肌診断をしてもらいました!というのも、平日の昼間に用事があり出かけていたのですが微妙な空き時間ができてしまいデパートをうろうろしていたところSK-IIのお姉さんがどうぞと言うのでやってもらいました。ガラ空き最高。 どうや…

瀬戸さんの投資がどうなるのか非常に興味深い

YouTubeでこんな動画があがっています。 基礎の基礎から教えて!瀬戸弘司 野村證券本社へ突撃ぃ! - YouTube YouTuberの瀬戸さんが、野村證券で投資をするという企画のようです。 (瀬戸さんの動画は昔から好きで、よく観ています!) この企画がどのような…

頑張れば報われるのか

貿易戦争のニュースなんかを見ていて思ったんだけど、頑張ったり努力したりして確実に勝ち取れることなんてごく狭い範囲の話なんだよ。 いい車を一生懸命開発して、汗水たらして販売したってトランプの一言で利益が減ったり増えたりするんだ。我々の手の届か…

住めば都

どうも。また台風が来るらしいね。 新しい家に引っ越してきて数週間が経ちました。だいぶ暮らし慣れてきたなと感じます。今のところ、この引越しは成功だったと言えるでしょう。 引越し先は3つ候補があったのですが、今住んでいる家が一番安い家でした。全…

たくさん海外に行きたい

もうすっかり仕事無し生活が板についてしまいました。退職手続きに行くのを忘れてしまいそうです。というか再び会社に行くのが億劫すぎて。今から気が重いくらいです。 なぜかすっかり涼しくなりましたね。このまま秋になってしまって欲しい。今年の、一時の…

はじめての生命保険

突然やる気が出たので明治安田生命の『じぶんの積立』を契約してきました。生命保険(ということになっているもの)です。狙いはもちろん生命保険料控除。※有名で既にたくさん解説されているので知らない人は適当にググってみてね 明治安田生命の支店へ出向…

中居くんのラジオがお気に入り

最近中居くんのラジオにじわりじわりとハマっています。 中居正広 ON & ON AIR | ニッポン放送 もともと中居くんが出ているテレビ(司会など)が好きだったのですが、このラジオは良いです!!久しぶりに好きなラジオ番組を発見できました! ラジオは中居く…

無料ヘアカット2

また無料ヘアカットしてきました。以前、カットモデルをすることでタダで髪を切れるという話を書いたのですが→無料ヘアカット今回は普通にデキる美容師さんに切ってもらってきました。 EPARKというサイトを利用しました。やたらと割引などがあって大丈夫なの…

無職予備軍

ニートというか無職予備軍なんですけど※正確には退職前に有給休暇消化中の身分です。心と身体の平穏っぷりが就職以来MAXなのを感じます。 本当にラクです・・・ そういえばこんなに連続して休みだったことなんて無かったし、しかもその先(休暇明け)にも仕…

夜さんぽ

いま世間ってお盆休みらしい。 昼間出歩くのはヤメて、なるべく夜にしている。行き先はスーパーくらいだけど。食料品の買い出しには行かざるを得ないからね。 今夏、昼間は殺人的暑さだ。夜はチョット涼しい。あら結構涼しいじゃない、なんて第一感でそう思…

桐谷さんがおもしろい

ブログを http から https にしました。はてなブログの管理画面からポチッとしただけですが。変更しなくちゃ時代の波に乗り遅れる?らしいよ! ああ簡単に出来たと思いきや、ブログのデザインの小さい絵が全部 □ になってしまって・・・テーマが対応していな…

からだで歳をとったと感じるパーツ

表題の件、私は足(の裏)です・・・!22、3歳過ぎくらいから明らかに変わりました。足の角質・・・・・・!みなさんはどうですか?なんちゅー話題だ。 以前は、足の角質をとる製品を見ても意味が分かりませんでした。何を取るんだろう、、?みたいな。笑…

前の家も片付きそう

再び暑いですなぁー。 前に住んでいた家の管理会社から連絡があってクリーニング代及び敷金の返金額が決まったそうな。ま、予想通りほぼ返らず。ですが追加で払わされるんじゃなければいいかー。微々たる金額を返金してくれるそうです。 時期によっては1,…

ふるさと納税でほしいものがない・・・

節税!節税! みなさん、節税してますか?お金持ちになるには、税金を払わないことだ。とはよく言ったものです。 絶対に節税できることで有名な「ふるさと納税」とかいう制度がありますが、ほしいものがない、、、もとい、「これだっっ」という返礼品に未だ…

台風のときは家にいるのがイチバン

台風が来ています。家でだらだら過ごすのが一番!な局面ですが、今日〜明日の食糧が何もないので雨がひどくなる前に買い物に行ってきました。これからがひどいのかな。 スーパーは平日の真昼間・しかも台風接近中でガラガラ。ある意味快適。ついでに欲しかっ…

雇われ労働にやりがい?

日常生活で役所へ行くことは少ないけど、引越しのため旧住所(転出)・新住所(転入)の2回お役所仕事にお世話になってきた。 特に旧住所は都内ということもあってか、小奇麗で妙齢な?女性の職員がたくさんだった。この人達って正規の公務員なのだろうか?…

住む地域でこうも違うものかと

さて引越し先での生活が始まったわけですが、国内をちょいと移動しただけなのに随分違うものだなと思うところが出てきました。行政の話です。 ここにいろいろわかったことを書いていたんだけど・・・ 特に良いことと悪いことが一つずつあり、それを書いてい…

自立するって素晴らしい

週末は相場が開いていないので、何ができるか考えたところ所用で実家方面へ行かなければならない案件があったので帰省?してきました。 時間があるから平日に行けばいいやとか思ってたけど、平日のほうがやりたいことが多いのだ。 まあ用件については結局収…

GMOあおぞらネット銀行

「GMOあおぞらネット銀行」って聞いたこと無いと思ったら、本当にごく最近、始まったものらしい。 スタート期間で優遇キャンペーンもあるみたいだから試しに利用してみようって思って、いま口座申込したところ。良さげだったらいくらか預けてみよう。 調べた…

新居にて

引越してきたぞーー!!新しい家から初更新! 古い家の片付け、不用品売、荷造り、引き払い、移動、荷物受け取り・・・無事に工程をこなしました!!一応ノーミスだったんじゃないかな・・?疲れた〜。。。。役所の手続きは来週でいいやあ。荷解きも、必要に…