chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスを見逃さない

とある日、いつもと同じ道端を歩いていたらキレイなコンビニ(ファミリーマート)が新規開店していた。 うむ。数日前、なんかバタバタしているなとは思っていた。 きた。これはきたぞ。 予想は的中で、クーポン券をばら撒いていたからしっかりもらって使って…

一円は一円でしかない話

もう今はあまり読む気になれないのですが昔は節約術とか家計管理のコツとか、そういう雑誌やWeb上の特集に興味を持ち読んでました。あと主婦向けのテレビ番組でもそういう話題、定期的にやってるよね。 それで貯金するには、 複数の銀行口座に目的別にお金を…

OLとは何なのか

わたしはOLなのか・・・? ブログの説明(↑ページ上部のタイトルのすぐ下)に「20代手取り18万東京一人暮らしOLのブログ」と記述を入れてみました。他の方のブログをみていて、ああ確かに属性が分かりやすい方が訪問してくれた方が読みやすいよな〜と思…

確定申告2017

朝っぱらから確定申告に行ってきました。 はーやれやれ。ひとつ肩の荷が下りたはずなのですが、これで大丈夫なんだろうか。いやきっと大丈夫。 以下、とある国民の確定申告日記です。 税務署へゴー e-Tax っていうのができる環境がないので直接提出か郵送に…

さくら感想:第7話「さくらとお庭でおにごっこ」

NHK Eテレにて4月4日(水)より 毎週水曜午後7:25~放送スタート! とのこと!おめでとー☆! いかにも四月始まりっぽいアニメだもんね(笑)(決まってただろー) BSじゃなくて普通のNHKでの放映。一人でも多くのキッズに、このアニメを見てほしいからね。め…

仕事でもしなきゃやることがない(←?)

驚いたことに、世の中の人って会社(何らかの組織)に勤める日々を繰り返すということにそれなりに納得しているらしいんだ。 気付き 時は遡ること、22歳。新卒の春。就職活動の段階から既に「会社勤め嫌い」な自分を悟っていた私は入社一日目から嫌で嫌で仕…

久しぶりに欲しいものと出会ってしまった!「さくら」グッズ

わあああ可愛いーーー!!! 花柄財布・バッグの通販なら、AETHER(エーテル) SAKURA 一年を通して、エーテル人気No.1のさくらシリーズ。ほんの一瞬しか咲かないさくらをずっと手元で眺めることができるのも、人気の理由かもしれません。 卒入学祝いや就職…

治験の募集サイトに登録してみた話

会社辞めたらふらふらしながら、そういや治験のバイトってのがしてみたいな。と、ふと思いいくつかサイトに登録してみた。 ※正しくはバイトじゃなくてボランティア&協力のお礼なんだって。 分かったことがあります。 健康な若い女性の募集・・・無い!!!…

日高屋のススメ

今回は行きつけの中華料理店を紹介したいと思います。 メニューブック | 熱烈中華食堂 日高屋 日高屋っていうんだ。日高屋のピリ辛とんこつネギラーメン(560円也)が大好物のわたしです。私は、日高屋での食事を、週一回のご馳走と位置づけています。ピ…

はてなブログすごい

ブログのレイアウトを、ちょっといじってみた。やり方分かってきたぞ。ていうか、はてなブログすごいね!!これ、けっこう自由自在なんじゃ・・・!CSS 書き放題です〜html と合わせたらなんでも出来るね♪ はてなブログのデザイン選ぶ時に、余白が多めなデザ…

週休二日制とは

今週もまた週末が終わっていく・・・ こんばんは。わたしです。 今の仕事は週休二日制で土日休みという、一般的にも多いらしいスタイルなのですが。 週休二日って、まさに 週「休」二日 であって、週「自由時間」二日には、ならないよなーーーーと実感してい…

さくら感想:第6話「さくらとうさぎと月の唄」

「千代田のさくらまつり」とのコラボレーション、だって?! 千代田のさくらまつりコラボ -カードキャプターさくら公式サイト- スタンプラリー??詳細についてはこれから発表とのこと。続報を待て! カードキャプターさくらクリアカード編第6話「さくらとう…

冬は家ではこれを飲んで過ごしてます(笑)

ちょっとだけ寒さ和らいできたかなあ。まだまだ寒い日が続きますね。 寒い日と言えば、あたたかい飲み物が必須。今回は私が実践している、節約的あたたかい飲み物ライフハックをお届けします。 ※注意!※なんともズボラな話が飛び出してきます。※丁寧な暮らし…

ん?オリンピック・・・

今オリンピックやってるの?率直なところ、全然知らないんだ。 実家に住んでいた頃は家族が興味を示していたし家族が観ているテレビ画面が目に入ってきたけれど、今(一人暮らし)の家にはテレビが無いし、私はオリンピックに全く興味が無い。 スポーツにも…

いつだって人は死ぬんだね

元クラスメイトが亡くなったそうだ。 その亡くなった子とは、そんなに親しかったというわけでもなくここ数年一度も会わずじまいだった。(←「じまい」になるとは・・・。)ただ、共通の知人友人が何人かいたりして、私にも知らせてくれたのだ。 とりたてて思…

キリショー(金爆)と X JAPAN のコラボが楽しい件。

キリショー(金爆)と X JAPAN のコラボが楽しい。ニコニコでも、X のチャンネルにゴールデンボンバーが出演していたのを観たけど、ラジオ好きとしては、先日のオールナイトニッポンが素晴らしかった! http://www.allnightnippon.com/news/20180213-15809/ …

家計簿公開☆2017年間支出

-> https://chaos-mood.blogspot.com/2018/02/kakeibo2017.html

さくら感想:第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」

もう5話って早・・・! カードキャプターさくらクリアカード編 第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」 仲よしの知世、小狼、千春、奈緒子、山崎たちとみ…

シングルCDになってる曲ってやっぱりいい曲な件。

ここ数年で Janne Da Arc にハマった私です。アルバムを一通り揃えて聴き入ってます。 音楽には全然詳しくないのですが、暇つぶしに、今大好きな Janne Da Arc のアルバム群について検索してみたところ、驚くべき(って程でもない)事実が判明しました。 そ…

とある会社員の一日を紹介するよ

筆者は大卒(四年制大学の学部卒)でそのまま就職した口なのですが、まだ学生の頃、「会社に就職したら毎日どんな感じなんだろうか・・・??」と思っていたものだなあ〜と、ふと思い出したのでここに紹介してみようと思います。この貴重な体験談を広いイン…

さくら感想:第4話「さくらと素敵な転校生」

コインチェック(いま話題となってる仮想通貨の取引所)を CC って書くのやめてほしい・・・さくらの話題かと思っちゃうじゃないかっ カードキャプターさくらクリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」 第4話「さくらと素敵な転校生」 ある日、さくらの…

さくら感想:第3話「さくらの大雨注意報」

クリアカード編 Blu-ray & DVD -カードキャプターさくら公式サイト- 発売日:2018年5月9日(水)ですって!しかし3話収録で価格:¥6,800+税とは・・なかなかいいお値段ですなまあ最終的には何かしら買うことにはなると思いますが。笑 カードキャプターさ…