chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な事案とも向き合う

おそよ。窓からそよ風、コーヒーを飲みながら優雅な午前中です。 昨日しっかりお昼寝したので日頃の寝不足が補填されて、今日は朝から調子がいいです♪(やっぱり仕事してるサイクルだと寝不足なんだなー・・) この季節の風は気持ちがいいね。 この世の楽し…

ゴールデンウィーーーク!2018

あしたから、三連休!!!二日働いて、四連休!!!! 私は今年も暦通りです。ありがとうございました。 中二日を休みにしたら9連休ですな。このパターンの人が多いのかな。 今日なんてもう頭の中が連休モードでしたね。ていうかプレミアムフライデーですけ…

ペットショップラブモーションに骨抜きにされた

それは膝から崩れ落ちそうになるほどの衝撃だった。 ペットショップラブモーション - Google 検索 最近ジャニーズのコンサート映像をはじめてちゃんと観たのですが、いや〜すごいですね〜。なんだかんだで魅入っちゃうし、知ってる曲もチラホラあったりして…

CDを最も手軽に売る方法

CDをBOOK-OFFで売ってきました。28点で4,000円くらいになりましたとさ。あっけないなー。 前にも一度、家のCDを売っていて、今回のでうちにあるCDは0枚になりました。おめでとう。 BOOK-OFFじゃなくて高く買い取ってくれそうなところ探そうかメルカリっての…

カードキャプターさくらを最初から観るには【入門】

アニメ:クロウカード編 映画:劇場版 カードキャプターさくら アニメ:さくらカード編 映画:封印されたカード さいごに どうも、わたしです。ずっと気になっていたことがあります。カードキャプターさくらクリアカード編が絶賛放映中なわけですが、今作を…

さくら感想:第13話「さくらとただいま苺鈴」

カードキャプターさくらについて、何か別口の記事も書いてみたいなと思う今日このごろ。 カードキャプターさくらクリアカード編第13話「さくらとただいま苺鈴」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第13話「さくらとただいま苺鈴…

さくら感想:第12話「さくらと氷の球技大会」

さあ、物語は進むのか?! カードキャプターさくらクリアカード編第12話「さくらと氷の球技大会」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第12話「さくらと氷の球技大会」 今日は楽しみにしていた球技大会。運動が得意なさくらはバ…

雑記

所得税が引き落とされました〜日付が変わった途端に振り返られていましたね。 はーやっと一週間が終わった。なんだか今週は長かったです。昨日も遅かったし。新しい人が入って仕事教えてます。まあまあ出来そうな人なので、ひとまずはよかったです。ちなみに…

さくら感想:第11話「さくらとさかさまペンギン」

さくらを観るといつでもわくわくして楽しい。 カードキャプターさくらクリアカード編第11話「さくらとさかさまペンギン」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第11話「さくらとさかさまペンギン」 下校中に偶然、海渡と出会った…

国税局さんからハガキ

いつものように帰宅したら、東京国税局さんからハガキが届いていた。確定申告での納税の件。次の4月20日に銀行口座から振替だから、残高入れとくの忘れんなよ!って書かれていた。親切やないか。私の口座申込みのハガキ、ちゃんと届いてたんだ。うん、書…

さくら感想:第10話「さくらとねむりのラビリンス」

桜の季節ももうすぐ終わりかな。こっちのさくらはまだまだ続くよ!☆ カードキャプターさくらクリアカード編第10話「さくらとねむりのラビリンス」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第10話「さくらとねむりのラビリンス」 お兄…

春の賞与

春の賞与(期末賞与・決算賞与などと呼ぶ)が支給されました〜。今年は11万円でした。去年は16万円くらい出たから減額か・・ま、貰えるものは貰います。よっしゃー 月の給料にちょい足しってくらいですね。 気になって調べてみたら、初めて貰った時(二…

ファミマTカードで1万円使う方法

先日、ファミマTカード(クレジットカード)を作った私。 ファミマTカードには、新規作成した人向けにこんなキャンペーンがあります。(2018年4月現在) ファーストゲットキャンペーン カード発行日の翌月末日までにクレジット払いを合計5,000円(税込)以上…

カードキャプターさくら&セブンイレブン☆クリアファイル

セブンイレブンでお菓子を買うとカードキャプターさくらのクリアファイルプレゼントってのを今やってます。 カードキャプターさくら セブン‐イレブン限定 A4クリアファイルプレゼント!|セブン‐イレブン~近くて便利~ セブン‐イレブンとの コラボキャンペ…

【祝】ザ・マネー 西山孝四郎のマーケットスクエア:Youtubeチャンネル開設!!

『ザ・マネー 西山孝四郎のマーケットスクエア』がYoutubeで配信されるようになった!!しかも、いままで隔週だった動画配信が今後は毎週になるとのこと!これは嬉しい新シーズンだ。 為替を中心とした投資情報のラジオです。解説してくれる西山さんの話が面…

新社会人だった私へアドバイス

もし新社会人のあの時に戻れるなら。新社会人だった私へ一言・・・これね、超現実的な話なんですけど、収入をきちんと記録しておけばよかったなと思います。支出じゃなくて「収入」の方を! 支出の管理・記録をしようという脳はあったんですけど、いくら稼い…

無題

暖かいを通り越して若干暑く、カーディガンを脱いで半袖で夜道を帰宅した。 もうすぐに暑くなっちゃうんだろうな。一年の中で夏が一番苦手です。暑さがとにかく苦手。薄着で済むのは良いんだけど。 でも、夏に訪れた香港は、猛烈に蒸し暑かったけど、すごく…

理想の年収?

理想の年収は、いくらかな?500万円かな。1,000万円かな。2,000万円かな。 ・・・ 思いをはせてみたけど、私の願いは青天井。500万円よりも1,000万円だし、2,000万円、もっと・・・ いやもうそうじゃなくて、年収とかじゃなくて。10億円くらいの資産があった…

会社と出世の謎

2018年度初日、いかがお過ごしですか?新社会人のみなさん、新入生のみなさん、おめでとうございます。 さて私はこのタイミングで昇格(※偉くなるってことだよ。)しておりました。以前上司に囁かれたのは本当だったってことですね。まあ嘘つかないか。 それ…