chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職日が決定!

退職日が決定しました! 退職日って、被雇用者が決めるものなんですね(?)。みんな知ってた? 前にも書いたかもしれないけど、退職日は自分で適当に決めて〜と言われて有休+夏休み休暇をほぼ使い切って辞めるように計算しました。 休み時期に入る前でも多…

夏にストッキング

タイトルは aiko さんの名曲『夏にマフラー』から。深い意味はまるで無い。 暑いですね・・・まだ夜の風は涼しいとはいえ、ねっとりとした熱気。日本の夏。暑い。日差し。 日本全国のOLのみなさん、ストッキング履いてますか?私は履いてます。レディなんで…

住民税決定通知がやってきたの巻

住民税決定通知(会社員のほう)が今年もやってきました。特別徴収のほうですね。 関連:住民税の払込用紙がご到着です。 - chaos moodこちらは普通徴収。 ふるさと納税の効能は、今回もらった通知書に記載あり。適用の欄にいくら控除されたか載っています。…

お金持ちになるための最適解と人生の幸せ

どちらかといえば「お金使わ(え)ない派」の私です。 お金持ちになりたい!とどストレートに書いているこのブログですが筆者の願望そのものでございます。 ああ それにつけても金の欲しさよ 600円の洗顔料を買おうか買うまいか真剣に悩んでいた時、私ってお…

ゴールデンボンバーの過去ライブが無料で観られるよ!

明日(2018年6月20日)、ニコニコさんで鬼龍院翔バースデーイベントを中継とのこと。毎年恒例の行事ですね。楽しみです。 そして特筆すべきは、ななんと過去のライブ映像をどーんと配信してくれるそうです!ゴールデンボンバーのライブが内心ちょっと気にな…

自分の身は自分で守るしかない

今日も今日とて出勤。今朝は沿線が人身事故で運休するわ、迂回ルートも人身事故で運休するわ、どーにもならんでした。こんな時はどっしり構えなくては!との心持ちでガストのモーニングで優雅に時間つぶし。なんだかんだで電車は動き出し、一時間遅れで出社…

退職が公(おおやけ)になった

本日、職場の人にも退職の話が伝わりました!これで堂々とフェードアウトしていけるね。 今日は週に一度の会議の日で、一緒に仕事している人たちで集まる日だったんだ。偉い人から「最後に残念なお知らせですが・・・」とあって、一体今度はどんなトラブルが…

住民税の払込用紙がご到着です。

はあ・・税金・・・ どうもこんばんは。仕事で遅くなって疲れて帰宅したら、区役所から封筒が届いていた。きた!住民税の払込用紙 x4 が送られてきました。これはどうもー。 支払額がズッシリして見えるよ。 確定申告するときに、会社の税金とは別口で納税し…

ほうじ茶っておいしいよね〜

今セブンイレブンの新アプリをダウンロードすると飲み物1本プレゼントってことで、私も抜かりなく貰ってきました。 セブン‐イレブンアプリ Seven-Eleven Japan Co., Ltd. ライフスタイル 無料 プレゼントはいくつかの中から選ぶことができて、私はほうじ茶…

さくらロス

アニメ最終回観ました。感想シリーズは追々書くとして、はぁ〜〜、ついに終わってしまいましたね・・・ ていうか予想以上にふんわりな終わり方でした。このお話さー、結局何にも解決しなかったじゃんね?! みなさん言われている通り、公式発表は無いものの…

選挙結果と、明日はいよいよ最終回!

有権者のみなさまこんばんは。選挙結果が発表になりましたね。そう、我らがCCさくら総選挙の開票結果が!わたしは謎の緊張感とともに息を詰めて結果に見入ってしまいました。 ▼結果はこちら▼ ▼その前に公式PVを貼ってネタバレが見えないようにする作戦▼ 有効…

イデコへの違和感

60歳になった時、どんな私なんだろう。私って60歳まで生きるのだろうか。 確定拠出年金の手紙が来ました。定期的に来るお知らせ。会社で強制加入しているやつです。個人的にはもうすぐ退職するからどうするか考えなくちゃいけなくてタイムリーでした。 通称…

生命保険加入の是非に関する小話

生命保険なんて一つも加入していない。 友人は、何かよく分からない生命保険に2、3つ加入しているらしい。会社の福利厚生で実質安いからとか、なんとか・・・へーと思って。 「もしも自分が死んでも、養ってる家族もいないじゃん〜」と聞いてみたら、自分…

はじめての退職願い

会社で偉い人から「これ書いといて」とペラ一枚、手渡された。退職願いのプリントだった。 人生で初めて退職願いを書きました!半紙に縦書き毛筆・・・夜な夜な書き直して・・・なんてのじゃなくて、ペラ一枚の規定の用紙でした。自分の会社の退職願いのフォ…

低速SIMって意外と使い物になる件

どうも、wifiの無い暮らしをしている者です。 現在私のインターネット環境は、楽天モバイルの低速SIMのみである。楽天モバイルの一番安い通話SIMをiPhoneに挿して利用中。さらに、その通信力をこのMacBookに「インターネット共有」することでこのブログ更新…

これが沼(の入り口)かっ・・・!

とある動画サイトで、結構古いと思われる KAT-TUN 出演のとある映像に出会った。亀梨くんの「さみしがりやで ごじゃるよ」が・・・!!!こっ、言葉にできない・・・!可愛らしすぎる。面白すぎる。背徳感がたまらない。天才じゃん・・・今までに見たすべて…

さくら感想:第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」

さすがに残り2話ってことで、今回は話が進みましたね!!おおお後1回なのか〜〜〜途中の回の感想がまだだけど、最終回に向けて第21話の感想を先に。 カードキャプターさくらクリアカード編第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」 TVシリーズ クリアカード編 -カ…

カットモデル第二回

おそよう。またカットモデルをしてきました。第一回目の模様はこちら▼ バッサリ切っちゃいました!ミニマリストになるべく髪の毛も断捨離。ショートヘアって洗うのも乾かすのも楽だ!!!水道・光熱費・シャンプー代・時間の節約になるでしょう。 お店探し …