chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの商品開拓が次のミッション

Origamiアプリでまたローソンのコーヒーをもらいました。今度はホットコーヒーにしました。 ローソンのマチカフェは、やっぱりミルク系がおいしいと思う。次はカフェラテのプレゼント企画お願いします! 業務スーパーへ行ってきました。自宅から徒歩で。徒歩…

北海道が楽しみすぎ

秋の虫の鳴き声がきこえます。こんばんは。 先日、ハローワークに2回目の実績を作りに行ってきました。これで目先のノルマを達成!この後は、次の認定日に出向けば失業手当が振り込まれるはず。 やってみると思っていたより簡単だったような気もします。 ま…

ドケチと粗食は相性がいいのではないか

ヘルシー・ダイエット生活、もとい粗食に目覚めつつある私です。 節約には自炊。健康には自炊。 健康的な食事=適切な自炊=節約このすばらしい循環をつなぐ鎖(くさり)は何か?ズバリ、手間と余裕です。それはまさに、無職になって得られた最たるものです…

失敗することの何が悪いのか

ショックなことがありましたが私は生きてます。 じぶんの頭の悪さ、トロさが嫌になります・・・もっと機敏な人間に生まれたかった・・・子どもの頃から何も変わってないです。 そういう私なのだから仕方ないですね。トロいなりに、生きていかなければ。何ら…

みんな『ドロ刑』みてる〜?

連ドラを観るなんて、何年ぶりだろう。 ドロ刑 -警視庁捜査三課-|日本テレビ 日テレ・土10 ケンティーこと中島健人氏が主演ということで、第1話を一応どんなものかと観てみたら結構気楽に楽しく観られるところが気に入って第2話も観てます。 テレビが無くて…

しまむらで500円の服を買う

服を調達しに、しまむらへ行ってきました。 引っ越しの時にだいぶ古い洋服を処分したので、ちょっと新たに仕入れないとこの秋冬を越せないっていう。ボロ着の入れ替えという計画通りなんですけどね。 カットソーが一着500円!(お一人様2点まで)良さげなの…

低GIな食事〜人体実験〜

最近暮らしが落ち着いてきて(というか無職なのですが)、身体に良い食事というものに興味が出てきました。だらしなボディを今度ばかりは引き締めたい。チートな食事を省みて、これからはヘルシー・ダイエットを実現しよう!!そう胸に秘めて、息をしていま…

#マシュマロを投げ合おう

マシュマロというサービスに登録してみました。 匿名のメッセージを受け付けています! https://t.co/S5bSWCqeW6 #マシュマロを投げ合おう— わたしです。 (@uu17nn) 2018年10月23日 匿名でメッセージが送れるというもの。 質問でもコメントでも身の上話でも…

ガイドブックの活用方法

札幌(北海道)旅行、グアム旅行を目先に控え、両者のガイドブックに見入っていました!ああ~楽しみだ〜〜。やっぱり旅行に行くことを決めてよかったです。 ガイドブックは旅先のマクロを捉えるために最適なツールだと思います。ざっくりとした街の配置、名…

チープカシオを知っていますか?

いい買い物ができた!! いわゆる”チープカシオ”と呼ばれる、カシオの腕時計を購入しました。これが私的にとっても当たりでした!ハッピー☆ ▼私が購入した時計(カシオ F-84W-1) [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1 お値段およそ900円。驚きのお安…

生命保険料控除証明書のハガキが届く

生命保険料控除を狙って以前契約した明治安田生命『じぶんの積立』の、生命保険料控除証明書が届きました。ハガキでペロンとめくるタイプ。待ってました〜。意外と早く送ってくれるんだね。私は2018年内は9月〜12月に1万円ずつ拠出するので4万円分になります…

ノリでグアム行きを決めた

初のグアム旅行に行くことにしました!!(突然) LCCのセール情報みていたら、チェジュ航空で、関空〜グアムが5,000円で売っていたので勢いでポチりました(笑)諸々含む22,410円で往復航空券をゲット。12月初旬です。長めの7泊8日の旅です。長すぎたかなっ…

『ナニワ金融道』を読破

漫画『ナニワ金融道』を読破しました。 ナニワ金融道 - Wikipedia なるほど、面白かったです。さすが名作・人気作だなーと。 しっかしページをめくれどめくれど酷いハナシのオンパレードですごい作品だ。金融を取り巻く社会勉強にいいかもしれません。義務教…

https 化後はてなブログのテーマ Written でデザイン素材が表示されない問題の対処

よっしゃ〜〜〜!!しばし胸につかえていた悩みが解決しました! 現象 当ブログは、はてなブログのテーマ Written を使用しているのですがhttps 化後にテーマに使用されている小さい絵が全部表示されなくなってしまいました。「コメントを書く」の横のふきだ…

都会が好き

ただいま自宅。 やっぱり都会が好きです〜!! 前記事に書いた通り、久しぶりに都会に遊びに行ってきました。自分の都会好きを改めて実感した日になりました。笑いろいろなものやお店があって、ギラギラしていて、自由な感じが好きです。今後引っ越すとして…

こんなブログ読んでないで

雇われてるみんな元気ですかー? 当ブログは、ブログ村の「セミリタイア生活」というカテゴリーに登録しています。いいブログが多いので?ぜひご覧になってみてください。 それでセミリタイアブログは連休の最終日にアクセス数が伸びるという俗説があるのを…

北海道旅行に追い風!

全然知っていて行き先を北海道にしたわけではなかったのですが、楽天トラベルでかなりオトクなクーポンを配っていました。数種類あったけど私は一人旅なので使えるのは以下の内容:北海道での宿泊代6,000円以上で3,000円引きだって!! ※ このクーポンは「平…

旅行先決定〜!

北海道の往復航空券買っちゃいました!☆11月上旬、北海道旅行に行ってきます。楽しみだあ〜。 行き先は海外とばかり考えていたのですが、航空券を眺めていたら北海道で諸税含・往復8,500円で買える日程があって買ってしまいました(笑)バニラエアに初めて乗…

雑感

まーた三連休なのか。最近三連休多いね?勤め人やってたときは小躍りするほど嬉しかったんだけどもう祝日なんてなくていいよって感じです(笑)何をするにも平日が都合いい。ずっと平日でいいよ。 スーパーでPascoのライ麦食パンを買ってみたら美味しい。食…

初回認定日

またハローワークへ行ってきました。初回認定日でした。 前回の、説明会参加がそのまま実績扱いになり、紙を書いて失業認定とやらが完了。次回の認定日がまた強制的に決定され、言い渡されて終了。ものの5分くらい。これ、わざわざ行った意味ある〜?(←ハ…

しばらく「金芽ロウカット玄米」が主食です【ふるさと納税】

以前「ふるさと納税でほしいものがない・・・」なんて記事を書きましたが結局コメや!と思い至りお米の返礼品を物色していたところ、「金芽ロウカット玄米」なるものに出会いました。 和歌山県和歌山市 - 【29年産】金芽ロウカット玄米 8kg(2kg×4) | ふるさと…

10月のはじまりはモーニングから

昨晩はまた台風で暴風雨がすごいことになっていました。窓ガラスが割れないか心配なほど。 ですが夜明けとともに外はピカピカの晴天!普段は夜型人間まっしぐらな筆者ですが土日は家にずっといたためお外を歩きたくなって朝7じ過ぎに起床、家を出発。 雨が…