chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職ってなんで秘密にするのかね?

退職って決定してても周囲に言わないもんなの?なんかそういう風習あるよね。(弊社だけ?)実際私の退職も、まだ秘密状態です。偉い人だけが知っている状態。 でもこれって何か意味あるんですかね? 辞めるってことは、その人の分の仕事(つまり私のやって…

GMOとくとくBBはそんなに悪くなかったよ※個人の感想です

2年間連れ添った wimax と明日でお別れです。2年縛りの節目が来て、ちょうどライフスタイルも変わるところなので解約しました。解約自体はオンラインで簡単にできたんだけど、昨晩、ふと気になった。SIMカードって返却しなきゃいけないのか・・?と。 公式…

退職についての面談 part2

先日の面談からさらに進展。また面談(ってほどのものではないが)がちょっとあった。 具体的な退職時期の話で、まぁまぁ希望のところで辞められそうだ。(てか延長はキッパリ断って阻止した!)有休も最後にまとめて取らせてくれるみたいだ。やったー。そろ…

わたしの推しカード3枚!(カードキャプターさくら)

見習いキャプターのみんなー!投票はお済みですか?そう。話題の『第1回 CCさくら総選挙』が投票受付中ですね! 投票はこちらからできます! ※念のため補足しておくと、この企画は非公式モノです。※運営byともよちゃんねるさん まだチェックしていない人は…

レールを外れて好き勝手に生きて行きたくなったんだ

ここに書いてきたように、近日会社を辞めることになっている。わたしはどうなるんだろう。いや、好き好んで退職するのですが、どうなるのか本当に分かりません。おいおい大丈夫なのか。 別に会社でとてつもなく大変な思いをしているわけでもなく、夢を追うわ…

ファミマTカードで2,000ポイントゲット

トルコリラが下げ止まりませんが、いかがお過ごしでしょうか。30円付近で定着するかのように思えましたが・・・ホント相場は、絶対はありませんね。長く持っていなくてよかったー。 短期売買ほど低リスクなのがこういうときに分かります。 さて、以前書いて…

おめでとう King & Prince

来たる明日(2018/5/23)、ジャニーズから新グループ King & Prince がCDデビューしますね!おめでとうございます! かわいい路線なのかな。デビュー曲のルックかわいいー。 私は岩橋くんが好きです。笑顔がかわいくてちょっぴり小悪魔的な魅力を感じるよう…

このペースで完結するのか問題

カードキャプターさくら大好きなみんなー!こんばんは。わたしです。 クリアカード編(アニメ)、残すところ3話になりましたね。このまま完結するのでしょうか・・・・・・??みんなそう思いますよね?!私はそう思います。 わりと早めの段階から気づいて…

ネット人間のわたし

ウキウキ土曜日。 昨日は疲れて早めに就寝。起床11時。午前中に起きるなんて、早起き!(※自己比) 動画観たり、ブログ読んだり、ダラダラ。夕飯の買い物に行って、食べて、コーヒー休憩中。幸せだな〜なんでもなくひとり気ままに過ごすのって幸せ。 ちょっ…

有休使い切りチャンス

一週間が終わりましたねー。お疲れさまでした。 退職の話が進んで、ぐっと展開した一週間でした。仕事もちょっと忙しくて疲れました、、。自分って職位の割に有能すぎるよなあ。って真面目に思いましたね。ツッコミはなしで。 その後ちらりとまた話して、最…

さくら感想:第16話「さくらと苺鈴とおともだち」

コラボカフェとかコラボ企画がいろいろやってるみたいなんだけどなかなか参加できてない。。 スイーツパラダイスとのコラボカフェ可愛いな〜 こんな記事も書いてます☆カードキャプターさくらを最初から観るには - chaos moodカードキャプターさくらにはじめ…

退職の件で偉い人と面談した体験談

退職の件で偉い人と面談があった。結論から書くと、無事退職できそうだ。ただしめいっぱい期間は延ばされそう・・笑こちらからエンドは提示したけど、どうなるか。まあ穏便にやりたい。(平和主義者) 一度話しましょうと言われて、面談。意向は決まっている…

夢のマイホーム

親戚の一家が家を新築したとのことで見学させてもらった。一歩お邪魔するとそこはもう「新築の家の香り」!!すごく素敵だったし、新築の家には未来への夢と希望が詰まっていた。なんていうか、あそこに住んでいたらもれなく幸せになれそうな感じ。そんな無…

wimax解約した。

wimax の解約手続きが完了。今月末で解約になる。2年縛りがちょうど終わって手数料なしで解約できる月が来たので解約した。新しいやつにして継続しませんかって案内が熱心に来ていたけどとりあえず解約しちゃった。 うーんこれからはどうしよう。スマホはSI…

【展開】ついに無職への第一歩・・・!

そいつは突然やってきたんだ。 ついに会社辞める話が具現化しました。今日の出来事です。 会社では、各個人が今後の目標とかを記入するシートがあってそれを今日中に書いて出せと言われたんです。急だなおい。今後の目標、異動の希望とか・・・こっ、このタ…

女子は強いのだ

暑くなってきたな〜と思っていたら雨続きでまたちょっと寒くなっているね。個人的には暑いの大嫌いなので助かりますが。 はぁーーやっと木曜日まで終了!明日は金曜日!長いよー一週間が長いよ。 生理の疲れと相まってつらい。。子どもいらないから生理も終…

【悲報】日高屋が値上げしてた・・・物価上昇?

水曜の夜こんばんは。 以前、私が日高屋のメニューが大好きだという話をしました。日高屋のススメ - chaos mood 値上げしてました・・・。最近メニュー表が新しくなったみたいで、ちょっぴりお高くなってました。私一押しの、ピリ辛とんこつネギラーメンは5…

20代女性の思う『お金をかけてよかったこと』ランキング!

20代女性の思う『お金をかけてよかったこと』ランキング! 20代女性とは私のこと。そう。つまり「私がお金をかけてよかったと思うこと」を発表したいと思います。 普段はお金降ってこないかなーと節約やお得情報ばかりに気がいっている当ブログですが、…

昔の KAT-TUN がパない件

2006年頃の、6人だった頃の、昔の KAT-TUN の映像を観た。すごい!すごい迫力だ。圧倒的なパワーだ。 当時はなんとなくテレビに出ているのを横目で観るくらいでふーんと思っていたけど、この期に及んで初めてその凄さを知った。(遅すぎ) 6人のエネルギー…

絶賛サザエさん症候群です

GW最終日も終焉に近づいてまいりました。こんばんは、わたしです。 ああ〜〜〜。明日から会社。行きたくないです。 休みの日に会社のことを考えるとせっかくの休日が侵食されたも同然なので意識的に「考えないように」しているのですが、どうしても頭をよぎ…

イオンの割引は太っ腹

連休が残り1日だなんて・・・ ハロー。いかがお過ごしですか?私はネットしたりだらだらを満喫してます。 今日はイオンへ買い物に行ってきました。入り口のところでイオンのアプリが紹介されていました。お得センサーが微反応したので試しにダウンロード。…

さくら感想:第15話「さくらとおもいで鑑賞会」

漫画連載の方で何やら展開があったらしい・・・ぐっとこらえて、私はアニメの方で追っていきます。単行本化したらもちろん漫画も読む予定。 こんな記事も書いてます☆カードキャプターさくらを最初から観るには - chaos moodカードキャプターさくらにはじめて…

さくら感想:第14話「さくらと神社と動物園」

Eテレでの放送で、もっともっとファンが増えるといいな〜 こんな記事も書いてます☆カードキャプターさくらを最初から観るには - chaos moodカードキャプターさくらにはじめて興味を持ったという方向けの記事になってますので、よかったらご覧ください。 カー…

セブンイレブンの『メンチカツバーガー』がお気に入り

明日から4連休ですやったー! 最近、セブンイレブンの『メンチカツバーガー』がお気に入りです。 パン - セブン-イレブン~近くて便利~ タルタルフィッシュバーガー以来の私的ヒットですね!※筆者はコンビニのパンをよく食べているのだ。 メンチカツなだけ…

もし365連休だったら?

ゴールデンウィークの中日(なかび)、いかがお過ごしですか。私は今日・明日は通常運転。出勤です。 職場の方は、8割以上が出動してましたね。休んでる人もいますが。月初から忙しく働いてきましたよ。ちょっと電車は空いてたかな。 就職してから、GWを大…