chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・フルタイム

最後の仕事日を終えて帰宅。 なんだかんだで最後は職場の人にあたたかく?見送られつつ、無事にサクッと帰ってきました。 ああ嫌なこともたくさんあってずっと辞めたいって思いながら通った職場だったけど、ぬるーく仕事させてもらって酷く問題行動する同僚…

酷い暑さが一旦落ち着いた

少し前の、物凄く酷い暑さは一旦落ち着きましたね。あれは事件のようだった。あれがずっと続いたらたまったもんじゃないです。 一転してここ数日は涼しく(でも蒸し蒸しするけど・・)マシになりました。 心も身体もホッとしている。 台風が来るのか・・・ …

ソワソワした日々が続きそう

はじめての退職と引越しが重なるのはなかなか目が回ります〜・・。 最終勤務日→引越し日(退居、入居)をすぐ近くにしちゃったもんだから、忙しいです、、、って、日取りも何もかも、自分で決めたんですがもっとゆったりやればよかったようなー。笑スピード…

本当にあったダメ投資

私がやってしまったダメな投資の話でもお送りしようかと思います。ちなみに本件の他にもあるので、シリーズ化の予感?笑 ダメな投資とは、よく考えずに実行してしまった、後から「なんでそんなことしたんだろー・・」っていう様な投資行動を指すものとしたい…

身体が弱ってる

疲れに支配されていて、力が入りません。連日の過ごしづらさが原因だと思いますが、何もしていないのに疲れる・・・。昨晩も早く寝ちゃいました。横になりたい、、って感じで、元々の低血圧と貧血もありそう。 まぁ何もしていないというか、一応フルタイムで…

ラテマネーってやつ

職場の、入り口〜みんなの座席に行く間の通路のようなところには自動販売機が設置されています。私の席は割と自販機の近くであることもあって、飲み物を買っている人のことが、用事ついでによく見えたりするんです。 みんな、よく買ってるな!! だって業者…

ゴミ捨て片付け術

初体験しました。何かっていうと、人生で初めてフライパンを捨てました。また一歩大人の階段を登りました。 フライパンって何ゴミなんだろう?と思ったのですがゴミの捨て方シートを確認したら直径30cm未満のなべは不燃ゴミで捨てられると書いてありました。…

不動産業界への不信感

不動産会社ってなーーんか胡散臭いのは何なのでしょうね? 今住んでいる家を引き払う件で、なかなか難儀しています。管理会社の意味あるのぉ?って感じ。 ※入居の時は他のエージェントを介してだったのであまり直接やり取りしたことがなかったのだ。 わざと…

退職まで残り10日

三連休の終了にがっかりしながらも、明日からの仕事は残り10日になりました。厳密には退社手続きの日もあるけどがっつり仕事しなきゃいけないのは残り10日!早く過ぎ去れ〜〜 退社の意思を伝えてから3ヶ月弱。はー長い。仕事してていつまでこんな日々が…

電話と印鑑はいらないよ。

電話って苦手です・・・今の職場(仕事)では幸いな事にほとんど電話は使わないのですが、引越とか不動産とか、家関連の契約や連絡って本当に電話が多いですよね。(これが世の中の標準なのかな??) 電話って不便じゃないですか。唐突に用件に入らなくちゃ…

新しい家が決まったり

新しい家を契約してきました!契約した不動産会社もそこそこちゃんとしてそうな対応だったのでまずまず安心かな。よおし、新しい家に引越しだー。不安と期待と。 引越ってやることが多いよね。はぁー。TODOリストも作ったので気合い入れて頑張ります。終わっ…

世界金持ちレポート

クイズ:2018年時点で、日本に、投資可能資産(キャッシュ。自由に動かせるお金)を100万ドル(およそ1億1,000万円)以上保有している人は何人いるでしょうか?(1)約3万人 (2)約30万人 (3)約300万人 ヒント:日本の人口は約1億3,000万人 Worl…

通勤不快指数上昇中

電車の中は汗をかいたおじさんのニオイでいっぱい。エレベーターの中まで充満している。 不快指数が急上昇しています。 あー、ホント、6月いっぱいくらいで仕事辞めたかった・・・。後の祭り。 春夏秋冬の中でもっとも通勤不快指数が高いのは夏でしょうね。…

超亀梨だった(THE MUSIC DAY 2018 感想)

わわわ!!!大変だよ!!! 7/7土 放送の THE MUSIC DAY 2018 を観ました。一言で言うと、 超亀梨 だったよね?!すごいよかった!テレビって、ジャニーズってやっぱりすごい、いいなって思ったよ!ハイライトは TIME ZONE の出だしの表情!!素敵すぎるよ…

ジャニーズの今をまるっと把握

ウィーケンナイトいかがお過ごしですか。わたしは KAT-TUN の過去のCDタイトルを調べるという素敵な夜を過ごしております。 ネット徘徊していたら、こんなサイトを発見。 楽天ブックス:ジャニーズストア なんと楽天ブックスにはジャニーズだけに特化したペ…

退職前に、夏季賞与2018

雇用統計の夜、いかがお過ごしでしょうか。大して動きませんでしたね。 本日、わたしの勤めている会社では賞与(いわゆる夏のボーナス)の支給日でした。気晴らしに金額を発表。 552,489円(※手取り=もろもろ引かれた後の額) 今回はおよそ55万円でした〜…

占いは信じないけど性格診断は好き。

エムグラムという性格診断をしてみました。 無料でできます。ただし結果を受け取るのにメールアドレスの入力が必要です。 自己紹介がてら?、私の診断結果はこのようになりました〜。 わたしの診断結果(わたしを構成する8性格 | エムグラム診断) わたしさ…

新しい家が決まった

引越し先の確保に成功いたしました。 今住んでいる家が更新の時期になるので仕事も辞めるし、間際で退居することに。 それで次の家を探していたわけですが先日内見に行ったところがまだ空きがあるということで申込金を払い、合意を取れたところ。来週、契約…

結局は、使い勝手の良い楽天

みずほ銀行の口座へ振込する用があった。私はみずほ銀行の口座を持っていなくて、あっ、他行振込手数料(を払わにゃいかんのか)・・・!って思ったんだよ。 それでいくつか口座持っている銀行の手数料とか代替手段がないかとか、調べてたんだけど、さすが楽…

今年も日傘を購入〜

日傘を買いました。今年「も」なところが問題。 日傘を毎年なくしています・・・。 昨年は、電車に置き忘れ。見つかったもののかなり遠隔地へ持っていかれてしまったため断念しました。 一昨年は、居酒屋に置き忘れ。(未確認)取りに行くのが面倒すぎて断念…