chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりした疲れ

気がついたら17時までぐっすり(ぐったり?)眠っていた。一日がどこかへ飛んでいったけど、おかげで元気。 ミスドへドーナツもらいに行って(楽天で恒例のプレゼント)、ちょいお散歩。川沿いの桜が綺麗に咲いていました。 最近びっくりするほど肌荒れが酷…

カードキャプターさくらのスタンプラリー

現在カードキャプターさくらのイベントが開催中です。「千代田のさくらまつり」とのコラボレーション企画が! 千代田のさくらまつりコラボ -カードキャプターさくら公式サイト- ▼この記事の冒頭で触れているやつ。 わたしもこの企画が発表になった時は参加す…

2017年度の有給休暇

今日は特段暖かいね。すっかり春めいた。気がつけばもうすぐ四月だもんね。 2017年度の有給休暇ですが、わたくしは1.5日残しで消化させていただきました。結構優秀でしょ?まるでホワイト企業の様だ。仕事自体の調子だったらもっと休めたけど、有休の付与日…

楽天経済圏〜お得の為には合わせ技〜

楽天経済圏の住人、わたしです。こんばんは。 楽天経済圏とはどういう意味かというと、楽天のサービスに囲まれて暮らしているということです。 楽天市場 楽天ポイント 楽天銀行 楽天証券 楽天Pay 楽天モバイル 楽天カード 楽天ふるさと納税 楽天ウェブ検索 …

人って現状維持に流れやすい

帰りがけに上司に呼び止められて囁かれたんだけどわたし次の四月で出世するらしい。 また、今日とある計画表をチラ見したら、今夏の日付(遠め)で担当者わたしになってた。 四月中頃に春の賞与が出る「はず」だから、それゲットしていい感じに退散したいの…

明日の日経が楽しみ。

明日は日本株の権利のやつの最終日ですね。(説明下手) ひょっとしたら最後の方でパーンと上がるかな?ド短期で参加してみようかな。様子をみて、ですが。勤務中チャートみてらんないので夜かな。 とりあえず資金を移動させて準備した。 さてさて、どうなる…

新宿マルイ アネックス『カードキャプターさくら Limited Shop』へ行ってきた!

新宿マルイアネックスで期間限定の『カードキャプターさくら Limited Shop』に行ってきましたー! お店からのお知らせ詳細|新宿マルイ アネックス 「カードキャプターさくら」のLimited Shopが新宿マルイアネックスに再登場!今年の春は少し大人っぽい雰囲…

敗北・・・!

とある株主優待券を売り飛ばしてきました。1枚500円で売れたのですが、、、前に、いくらで買い取ってもらえるか聞いたら900円だったんですよね。でもその時は身分証がなくて、売れなかったんです。それで出直して今日売りに行ったら、プライスダウンですよー…

年度末ですね

いただきハイジャンプ面白い。高木(髙木)くん好きです。 明日は土曜日だけどお出かけの予定だからちゃんと早起きする・・はず。はず!予定があれば起きられるだろう。自分に弱いから、ある程度は予定入れて強制的に動いたほうが結果いいかもしれないなあ。…

新・王子様の誕生か

中島健人くんがいろいろ凄すぎるーー!! ホンマでっかTVでのデート診断(テレビ出演) CANDY(楽曲) 特にこの二つの破壊力が凄まじい。すごい。すごすぎるよ! なんだか久しぶりに「芸能人ってすごい」って思わせてくれる人材に出会った気がするよ。王子・…

やよい軒でご飯食べ放題

明日は祝日で休みです〜やったー! 今日の晩御飯はやよい軒で。最近お腹が空きすぎて、しかも外食ブームが到来している。ご飯おかわり。やよい軒のご飯食べ放題システムは食べ盛りの子には最強だよね。私は食べ盛りしちゃいけない歳ですが。。 メニュー | や…

Endless SHOCK 観てみたい

全国のジャニオタブロガーのみなさんのおかげで最近ジャニーズにちょっと詳しくなってきた私です。(初歩の初歩。) そしてやっぱり堂本光一さんは王子様や・・・!Endless SHOCK 観てみたいなーー!! 帝国劇場『Endless SHOCK』 チケット難易度高いよ。。…

このまま、どこまでも、日々は続いていくのかなぁ

深夜こんばんは。土日は睡眠・食事・ダラダラのループを過ごしていました。つまりダラダラしてました。あっ、掃除と洗濯もしたよ。まとめて。近くのコインランドリーで乾燥機かけるといい感じです。さくらの記事も書きかけてるんだけどまた今度。 SMAPの『夜…

【備忘録】リクルートカードでクレジットチャージに上限

リクルートカードは還元率 1.2% で nanaco にクレジットチャージできるから使ってたんだけど、この使い方に新しく上限額:3万円、が設けられるらしい。 正確には「ポイントの対象になる」上限額って事なんだけど、いやいや、そのためにわざわざクレジットチ…

意外な楽しみの発見

Sexy Zone を足がかりとして?、最近ジャニーズが気になってきている。 女子なら誰しも十代の頃にジャニーズにハマるらしいんだけど私は全くそんなことなく過ごしてきた。むしろちょっと白い目で見ていたというか何がいいのかさっぱり分からなかったのだが、…

無料ヘアカット

無料で散髪もといヘアカットしてきました♪ しばらくセルフカット、つまり自分で切ってたのですが髪を「すく」技術に限界を感じました・・・。長さを切るだけなら結構上手いと思うのですが。 それでヘアサロンへ行ったのですが、今回はカットモデルをしてきま…

時間がほしい

エンタメの消化が追いつきません。 観たい・読みたい・聴きたい・感じたい・・・ エンターテイメントがたくさん目の前に広がっているのに、それらを丁寧に楽しむための時間がない。時間が足りなすぎると感じる今日このごろです。 フルタイムで働いているとは…

社会との接点としての労働

最近お腹が空いてしょうがない。たくさん食べちゃってるからデブりそうだ。。。 会社勤めや何らかの仕事を継続する理由としてお金じゃなくて、社会との接点を持ちたいからってことがあるらしい。 うん。なるほどね。 自分はどうだろうか? かなり一人遊び好…

さくら感想:第9話「さくらのドキドキ水族館」

TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」新OP・EDテーマ曲決定! -カードキャプターさくら公式サイト- BSプレミアム4月8日(日)の放送分から、新曲になるとのこと!楽しみだ〜!☆ カードキャプターさくらクリアカード編第9話「さくらのド…

さくら感想:第8話「さくらと時計とかくれんぼ」

ちょっと遅くなってしまいましたが感想つづきです。 カードキャプターさくらクリアカード編第8話「さくらと時計とかくれんぼ」 TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- 第8話「さくらと時計とかくれんぼ」 秋穂が引っ越してきたのは…

何かに夢中になるっていいよね!

金曜日の夜。 ジャニーズファン(通称ジャニオタ?)の方のブログをいくつか巡ってたんだけど、みんな面白すぎ。むしろジャニーズそのものより面白いんじゃなかろうか。 何かに夢中になるっていいよね! 一緒に楽しませてもらいます。 いくつか有名どころのC…

未来の私のために種をまこう。

さっきメールが届いてアマゾンギフト券500円分もらった。すっかり忘れていたんだけど、そういやこんなキャンペーンこなしてたわ!(てきとう) XX登録して云々した方にYYプレゼント!Nヶ月後にお送りします♪こういった手のやつ、ちょい面倒なんだけど気力…

今月末は年度末!ポイントの有効期限に注意!

石鹸がきれたのでマツモトキヨシでボディーソープを買ってきた。しばらく石鹸使ってたんだけど、やっぱりボディーソープの手軽さが恋しくなったのだった。 マツモトキヨシのポイントが今月末で切れるところだったので使い切れてよかったー。何気にポイント貯…

インフルエンザの終わり

インフルエンザが、しぶとく流行っているみたい。私はかかってないんだけどね。今日も職場で感染報告があった。(冬になると毎年毎年、どこからやって来るんだろ??) インフルエンザには就職してからは一度もなっていない。会社の健康診断の時、ついでに注…

無料プレゼントおすすめ2選

帰りがけにちょっと遠回りしてミスド(ミスタードーナツ)に寄り道。ドーナツもらってきちゃいました。 おすすめの無料ゲット系を2つ紹介します。よく利用しています。有名だから両方チェック済みかもですが、未体験の方は、ぜひ。 楽天 x ミスタードーナツ…

クレジットカード好き。

安息の週末が終わってしまう・・・ 申し込んでいたファミマTカードが届きました。クレジットカード好きです。前々から目はつけていて、やっと作りました。 持っているクレジットカードは、今は全部で8枚かな。解約したのも含めると経験はもっとですね。 ク…

ありがちな土曜日

ちょっとスーパーに買い物に行っただけでムズムズが止まらない。晩御飯は焼肉でした。 せっかくの週末だというのになんだかクタクタで結局眠りコケていました。いつものパターン。私は確定申告並のビッグイベントがない限り睡魔に勝てないようです。土曜日に…

やつが来てる

やつが来てる。やつ(花粉)が来てるぞ・・・! この一週間で一気に症状がやってきました。今日なんてずっと目が痛くて、鼻はムズムズ、、、 夏は暑いし冬は寒いし、でも春と秋は花粉でムズムズするから一年中わたし頑張れないわ。だからぐーたら生きる道を…

会社を辞めにくい

会社を辞めにくい状況に陥っちゃってる。 仕事がたくさんあって、人手が足りないらしい。人員を補充しなきゃいけないんだけど、探してもある程度の水準を満たすであろう人がみつからないらしい。偉い人たちが連日「人のやりくり」で揉めてます。私の目の前で…