chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

年金免除〜2年目〜

はがきが来た。
今年も年金が全額免除にできたようだ。よかった。

ピークは過ぎたものの、暑いね。
もうしばらく辛抱したら涼しくなるのだろうか・・・。
10月ぐらいまでは暑いんだっけ?
何年も生きているのに、暦と寒暖の対応関係を覚えてない。笑

久しぶりにミスタードーナツへ。
楽天のばらまきクーポンでドーナツを頂いてきた。
遠いけど歩いて行ける距離に1つ店舗があるから行ってみたんだけど
とにかく蒸し暑くて苦行でした。
ドーナツもらえたのは嬉しかったけど。
さびれた店舗だったけど店員さんがいい人そうだったからまた行こうかな。

ブログを移転するかも。
はてなブログは使いやすいんだけどPro契約してもそんなに使いこなしてない。
Blogger(Googleのやつ)だと、
無料でも比較的スッキリとしたレイアウトで
利用できるらしいから目をつけている。
というか実はもう実験中。

https://chaos-mood-j.blogspot.com/

1記事だけコピーしてみた。

そう、そしてブログをジャンル分けしようかな、と。
とりあえずジャニーズの記事・それ以外の日記にわけようかなって。
カードキャプターさくらの感想はどうしようかな。

カオス・モードって名前付けてるくらいなんだけど
さすがにカオス過ぎて読者もわかりにくいだろうから、
別館のような感じで存続させようかなと空想中。

作業はやり始めればできそうだけど
根っからのナマケモノなんで、ひょっとしたらこのブログは放置で
新しい方始めちゃうとかありそう・・。
でもさ、10年くらい日記書くのが夢なんだよね。
(知らんわって感じだけど。)
年代がずらっと並んだらいいな。
紙の日記帳よりは続いている気がする。
多少は間が抜けてもOKということにして、これからも書いていきたい。