chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

日高屋のススメ

今回は行きつけの中華料理店を紹介したいと思います。

メニューブック | 熱烈中華食堂 日高屋

日高屋っていうんだ。
日高屋のピリ辛とんこつネギラーメン(560円也)が大好物のわたしです。
私は、日高屋での食事を、週一回のご馳走と位置づけています。
ピリ辛とんこつネギラーメン美味しすぎじゃないですか?!?!
通算100杯以上食していると思います。
辛いもの&ネギ好きな方はぜひお試しあれ。おすすめです。

日高屋のおすすめ(というか私が好きな)メニュー!!

  1. ピリ辛とんこつネギラーメン(560円)★殿堂入り
  2. 担々麺(590円)
  3. 餃子(3個餃子:120円)
  4. 味噌ラーメン(500円)
  5. ニラレバ炒め(定食:650円)

こちとら伊達に行きつけてないんでね。(←誰なの?)

メニューがいろいろあって迷っちゃいますが、結局、この順位で注文してますね〜。
メニュー制覇したいけど行くとやっぱり1位を頼んでしまう私。

ラーメンに加えて餃子も注文すれば、それは特別な日のご馳走と言えるでしょう。
ちなみに、常連客は「〜〜〜、あと、3個餃子ください。」と注文します。
「3個餃子」というメニューは無いのですが、「餃子」には6個と3個があり、
3個の方を指してこう呼ぶのです。
みんな使ってみてね。

日高屋の客層とか

まあ、おじさんだよね。
そんなの関係ない!!!!!!
日高屋はみんなのものだよ。

この間、私が週一のご馳走を食していたところ
今風の女子(ややセクシー)が1人でやってきて、
彼女はビールとメンマを注文していた。
私なんてまだまだヒヨッコだと思ったよ。

もしも私に外国人の友だちがいて、日本を案内することになったら
ぜひ日高屋に連れて行ってあげたい。
この値段でこの美味しさ。
きっと感動してくれるに違いない。
まあそんな予定無いんだけどね。

日高屋での節約術

残念ながら現金払いしか出来ません・・・が、
ジェフグルメカードが使えます!

例)

  1. チケット屋さんや、会社の福利厚生等で
    ジェフグルメカード(500円の券)を480円で仕入れる。※A
  2. ピリ辛とんこつネギラーメン(560円)を食べる。
  3. ジェフグルメカード2枚(1000円)で支払う。
  4. お釣りをもらう。

この場合、ジェフグルメカードを2枚使えるので
トータル40円安くラーメンを食べることができます。
実質ピリ辛とんこつネギラーメンが560円→520円で食べられるってわけ。

※A... 大体480円が相場かなあ。もっと安いことも。
480円未満で売ってるのを見つけたら買い!でしょう。

まとめ

この先引っ越すなら近所に日高屋がある家にしたいと考えています。
(私はまじめに言ってるんだ。)
今の家周辺には店舗がない!
けっこう歩けばあるんだけど。←何回か歩いた。

店舗検索 | 熱烈中華食堂 日高屋

あと最後の最後に気がついたんですが、
日高屋って関東にしかないの?!
Oh... 知らなんだ
関東以外にお住まいの方、関東へ来られた際はぜひ行ってみてくださいね。

わたし鳥取や大分(編注:昨今のセミリタイア聖地)には
移住は出来ないかもしれない。。。

ほかのメニューも食べたいな。

おわり