chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

夜さんぽ

いま世間ってお盆休みらしい。

昼間出歩くのはヤメて、なるべく夜にしている。
行き先はスーパーくらいだけど。
食料品の買い出しには行かざるを得ないからね。

今夏、昼間は殺人的暑さだ。
夜はチョット涼しい。
あら結構涼しいじゃない、なんて第一感でそう思っても
歩いていると尋常じゃなく蒸していることに気がつく。
まるでサウナの中を歩いているようだ。

夜スーパーに行くと見切り品が大セールになっていたりして
ちょうどいい。
ポツリポツリとしか客がいないのもいい。

何より、夜道を出歩くのがわくわくするんだ。

反対に冬の夜さんぽは(寒くて暗くて)キツイかなあなんて
考えたりしていた。
でも昨冬も夜出かけていたような。

夜間の出歩きには十分注意しましょう。

あんまり田舎すぎるところに住むと夜さんぽ(スーパー)も
できなさそうだから、
やはり私にはトカイナカあたりに居住するのが適していそうだ。