chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

グアム・大阪旅行から帰ってきた

自身最長。二週間も家を留守にして旅していました。
まるで家出のようだ(笑)というか放浪?
でまあ、もう家にいたのですが、数日間ダラダラと
久しぶりの自宅を満喫?していました。

旅程
Day 0:深夜の高速バスで自宅→大阪
Day 1-4:大阪
Day 5-12:グアム
Day 13:大阪
Day 14:深夜の高速バスで帰宅

特にこれというアクティビティを詰め込んだわけでもなく、
タラタラと土地を移動していました。
わーっとした楽しさというわけではないのですが違う土地を感じる
というのは楽しいものでした。

深夜の高速バスというのが初体験でどうなんだろうと不安だったのですが
私は意外とあれ好きだわ。
全然、耐えられるし、むしろ割と好きです。
また乗りたいと思います。

大阪はいいところですね。思った以上に外国人観光客が多かった印象。
宿泊費も食事代も東京より少し安かった気がする。

グアムは予想以上の湿気と、予想以下の暑さだった。
青い空と美しい砂浜のビーチは宝ですね。
行く前から気がついていたけれど、貧乏旅行向きの場所ではない(笑)
物価高い。というか円安過ぎるのではないか。
トランプがドル高牽制するわけだ。

グアムから帰国した夜に大阪の定食屋さんに行ったんだけど、
そのクオリティと低価格に感激しました。本当に。すごいよ。
なんか旅の一番の感想はそれだったかも。笑

細かな感想や情報はこれから書くとして、
ブログ復帰も、どうやって書いてたか調子が取り戻せないですが
ぼちぼち続きます。