chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

あやしい10連休相場

日経は権利日ってことで終始上げでしたね。
ちょこーっとだけ取りました。
もっと早めに、午前中から買いでのっていればよかったなー(寝てた)
CFDで夜売ってみるか、考え中。

株安が来るのでしょうか。

相場の話と言えば、GWがどうなるのかで話題は持ちきり。
今年は10連休。
月の3分の1が連休ってスゴイよね。
日本市場はずっと閉まるって。
相場やっている人には休みでもなんでもなく、要警戒体制だろう。
旅行やレジャーなんて行ってる場合なわけがない。

言われているいろいろな仮説

  1. GW中の下げ(暴落)
  2. いや、1を見越してGW直前に下げ
  3. いや、それも見越して4月から下げ
  4. いやいや、逆にショート踏み上げで上へ?
  5. ところで、GW明け売り殺到でシステムダウン

個人的にはシステムダウン説(注文が大量にたまって何かしら起きるのでは)
が気になります。

いずれにせよ誰も経験したことのない状況になるわけです。

これだけ何か危ないかもと言われていても、
じゃあこれをすれば万事OKという策もないからねえ。
準備ができていない時に暴落は起きるとか言いますが・・・。
現金で持っておくのがやはり正解なんでしょう。

GWなんてまだ先ではありますが、もうすぐ4月入りと考えれば
案外すぐそこなんですよね。