chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

アドレスホッパー

マツコ会議でアドレスホッパーについてやっていたので
TVer(期間限定)で視聴した。

マツコ会議 3月23日 OA 「アドレスホッパー」 - YouTube

うんうん、分かる。
こういう生き方って自由な反面、意外と面倒なことが多いよなあ。

自分もいろいろな場所を転々と暮らすのとかって
憧れがあるんですけど、
「自宅なし」までいくと結構体力もお金も使うだろうなと思います。
仕事をするなら、どうしても環境が整いにくかったりしそうだし。

一人旅行してゲストハウスをハシゴしてみた経験からです。
やっぱり自宅にモノが置けて整った環境で作業するっていいことだからね。

それに、この番組でも取り上げられているように
住所問題が大きいんですよね。
手続きとかって何かと住所が必要だから。郵便も。

料理人の方のように、いろいろな場所で働くという生き方は
すごくいいなと思いました。
旅してまわる以上に、いろいろと土地のことが知れて面白そうですよね。

マツコさんもコメントしているように、仕事内容が
最先端の仕事であったり、特別なスキルを持っていたり、
デキる人向けの生き方でしょうな。

いろいろな生き方をしていく。
賛成です。

私は憧れはあるものの、
安い自宅+時々安宿巡り
がお金的にも、暮らし方的にも
ちょうどよいところかなーって考えてます。