chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

楽園は近所にあった

とある温泉施設へ行ってきました。
そこは自宅から徒歩30分くらいのところにあって、
行ってみたいなと気になっていました。

楽園でした。

温泉と岩盤浴に入り放題、タオルや館内着付き、
午前中から行ってお昼ご飯と夜ご飯もそこで食べて
合計3,000円に満たない額で1日入り浸れるってすごい!
施設の中もキレイだし、そこまで混雑してなかったのも良かった。

あえて詳しく書きませんが、テルマー湯のようなところです。

温泉に3回も入って、初体験の岩盤浴も。
身体を温めてはひたすらボーっとするという、贅沢極まりない1日を
過ごしました。
いつの間にか時間が経っていてびっくりでした。
飽きることなく12時間以上滞在していました。

帰宅したら、ぐっすり眠ることができました。
なんだか身体が健康体になった気がする。
自律神経によさそうだ。

また通おうかなと思いました。

温活とか言って岩盤浴って人気ですけど、
そんな一時的に身体温めるだけで効果あるのか?って思っていたのですけれど
なるほど・・・
これは、後から効果が付いてくる感じなのかもしれません。
温泉と岩盤浴がまぜこぜな評価になってしまいますが、
とにかく身体にいい効果があった感じがしています。

冬だと帰り道で湯冷めしそうだし、夏は暑いし、
今ぐらいの時期が通い温泉にちょうどいいかも知れません。