chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2018-11-10から1日間の記事一覧

北海道旅行2018〜札幌での宿泊先(ゲストハウス)レビュー編〜

北海道旅行では札幌で3か所のゲストハウスに宿泊してきました。結論から述べると、この3つの中から選べばハズレ無しと言えます!全部アタリでしたよ。その中でもよかったと感じた順にランキング形式で所感を記します。 1位 HOTEL POTMUM 2位 Pirka Sappo…

北海道旅行2018〜おすすめグルメ編〜

さてさて、札幌・小樽で、めちゃ食べ歩いて来ました。道中で食したものは全て美味しかったのですが、その中でも特にこのお店が良かった!と心に残っているお店を厳選してお届けします。 全部女ひとりで入ってます、ご参考に フルーツケーキ ファクトリー 総…

年金免除とiDeCo解約への道

年金事務所からやっとハガキが来た。年金免除申請の結果通知だ!待ってました。 はじめての年金免除 結果は、全額免除になりました。どうもでーす。 年金は払ったほうがいい説もあるけど、免除にできる時に一旦免除にしておいて後から払ったっていいんだから…