chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

春の賞与

春の賞与(期末賞与・決算賞与などと呼ぶ)が支給されました〜。
今年は11万円でした。
去年は16万円くらい出たから減額か・・ま、貰えるものは貰います。
よっしゃー

月の給料にちょい足しってくらいですね。

気になって調べてみたら、
初めて貰った時(二年目の春)は5万くらいだった!
その当時は、春の賞与の存在すら知らなかったような気がします(笑)
だって誰も解説してくれないんだもん

会社員の収入なんて運だよなあと思います。

業績と連動で額を決めるとかやってるらしいけど、
そんなダイレクトに業績と連動する仕事してる人なんて一握りだし。
要は当たりドコロの話でしかないわけで。

▼出世も同じ!

 全国の雇われのみなさん、ぜひとも気楽にいきましょう〜