chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第10話「さくらとねむりのラビリンス」

桜の季節ももうすぐ終わりかな。
こっちのさくらはまだまだ続くよ!☆


カードキャプターさくらクリアカード編
第10話「さくらとねむりのラビリンス」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第10話「さくらとねむりのラビリンス」
お兄ちゃんもお父さんも出かけていない夜、秋穂がさくらの家に遊びに来た。
小学校時代のアルバムをみたり、お夕飯を一緒に食べてふたりで過ごしていると、秋穂が突然眠ってしまった。カードの気配を察したさくらは、秋穂のためにもかならずカードを捕まえると決意。「飛翔」のカードで飛び立つ!
 
 
 

本編

「つくづく大変ね、あなたたち」って言えちゃう苺鈴ちゃんは強いなあ。
幸せになってほしい。

さくらちゃんっていい子過ぎて時々リアリティーが無いとか思っちゃう。

さくらちゃん、やけに秋穂ちゃん好きだよね?
知世ちゃん・・・
知世ちゃんもっと登場してほしい

アイスティーがガラスのピッチャーに入ってて、レモンも生のレモンで
やっぱりお洒落なんだ。さすがさくらの世界!

もうケロちゃん引き出しの中で寝てないのかな?
あの部屋かわいいよね。
妖精さん飼ってるみたいで憧れ。

バトルコスチュームみせちゃっていいのか?!
(笑)
さくらちゃん脇甘すぎでしょ!
ほらやっぱり知世ちゃんが一緒じゃないとーー!
ていうか、さくら家で保管してるのか?!
ていうか、なんでこんな描写入れたんだろうか(考え過ぎ)

うわーーーなつかし写真!
昔のタッチが懐かしい。
視聴者にとっても想い出のアルバムだ。

こんにゃく苦手って珍しいよね?
リアル世界では聞いたこと無いなあ。

シチュー美味しそう〜
なんて大人っぽい食卓。
コロッケ揚げる回なんだっけ。

海渡(カイト)さんは一体何者なんだ。

なんて少女漫画・乙女チックな演出なんだ!はがゆい!

中学生ってあやとりする?

眠っちゃうって、SLEEPのカードか?!

ケロちゃんにも新しいカードちょっと見えるらしい。
「あのフワフワ」
今回のカードは全部正体が似てる?
描写が似てるのか

おおーーーメイズver.2018 か?!
絵はタイムにも似てるかも。

「この感じ久しぶり」確かに!!ケロちゃん頑張れ

「うたたね」のカードなんてちょっと可愛い(笑)
ダブルで捕まえたってことか。。。
冒頭の「2つのことを同時に」は一応この事だったのかな。
でもなんだか突拍子もない展開、、?

クリアカードのデザインって全体的に無機質だよね。
ちょっとさみしい。

最後の赤い月が意味深?

これでおわりかー

ケロちゃんにおまかせ

ケロちゃんのお喋りもっと聞きたいよ!

忘年会での一芸披露には、あまりにも凄すぎでしょ
エリオルと忘年会するならアリかも?!

次回予告

「また」ニュースになる前にね!

☆所感

またあんまり先に進まなかったって印象。。。
うーん、期待しすぎ?


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第10話 私服 キュロットスカート エプロン

10話で登場する私服です。
ボーイッシュなキュロットスカートは、裾のフリルでガーリーさも加わってます。
七分丈のシャツも素敵です♪

かわええ〜
こんな服あったら私も中学生の時着たかったわ(無理か)


ちょいちょい旧作にかぶせてくるの、
もはやマニア向け作品なんじゃないかと思っちゃうくらい。