chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

夢のマイホーム

親戚の一家が家を新築したとのことで見学させてもらった。
一歩お邪魔するとそこはもう「新築の家の香り」!!
すごく素敵だったし、新築の家には未来への夢と希望が詰まっていた。
なんていうか、あそこに住んでいたらもれなく幸せになれそうな感じ。
そんな無敵のパワーを感じたんだ。

よくマネーハウツーで、
一生賃貸と持ち家購入とどちらがお得なのか?
って議論あるじゃないですか。
私的には賃貸だと思うし、持ち家なんていいとこないでしょって思ってました。
なんでそんなに皆、夢のマイホームだなんて言うのだろう、と。

でも分かりましたね。その気持ち。
ああー、そういうことか、と。
愛するファミリーだったら尚更、
ピカピカのマイホームに住みたいって思うんでしょうね。

それでも私は賃貸で生きていくと思います。