chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

退職の件で偉い人と面談した体験談

退職の件で偉い人と面談があった。
結論から書くと、無事退職できそうだ。
ただしめいっぱい期間は延ばされそう・・笑
こちらからエンドは提示したけど、どうなるか。
まあ穏便にやりたい。(平和主義者)

一度話しましょうと言われて、面談。
意向は決まっているのか?的なことを聞かれて
まっすぐに頷くわたし。
理由を聞かれて、個人的な都合でって答えたら
転職 or Other? って聞かれたので Other って答えたら
それ以上は追求されませんでした。 
なお、特技:聞いてくれるなオーラを全開にしていたと思う。
会社とは関係ないところの、個人的な都合なので・・・と強調したのが
よかったかな。

じゃーしょうがないねって感じで、話題は時期の話へ。
次の人を探すのもしなきゃいけないから
すぐに決定はできなくて状況次第だけど、
また相談しようってことだった。
希望は伝えたけど、
まーうちの会社のことなのであてにならない。
上述の通り、エンドまでいることになるかもな。
できればもっと早い方がいいですぅ、、とは言ってみたけど。
(お人好しな私・・!)
エンドに差し迫った意味なんてないんですけどね。
引っ越ししたいってだけで。
引っ越しは重要だけど。

あとは引き継ぎをよろしくとかそんなので話は終了。
最後に、すみません〜よろしくお願いします。の一言を
忘れずに言い添える私。
申し訳なさそうに、でも暗すぎずに、さりげなく言うのがポイント。
このあたりは社会人歴5年目の成果と言えよう。(そうなのか?)

いや〜〜、ついに話が現実になりましたな!!!
当ブログももうすぐ本物のセミリタブログですよ。

ああ本当に会社辞めるんだな。ってちょっとだけ思いました(笑)
後悔するかな?
いやいや、やらずに後悔よりやって後悔。平気平気!
気楽に生きていくって決めたんだ。

残りの期間を適当にやり過ごせば、私の新しい人生が始まるんだ。
ドキドキです。

追伸。
今日会議があって、自分が関わっている仕事で
時期的に途中で私が辞めることになるのでやりにくいなーって
思ってた件があったんですが、
取引先の都合で、まさかの来年に延期になったとさ。
2019年なんてさ、私もう完全にいないから。
私の退職に追い風が吹いた気がしました。