chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ほうじ茶っておいしいよね〜

今セブンイレブンの新アプリをダウンロードすると
飲み物1本プレゼントってことで、
私も抜かりなく貰ってきました。

セブン‐イレブンアプリ

セブン‐イレブンアプリ

  • Seven-Eleven Japan Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

プレゼントはいくつかの中から選ぶことができて、
私はほうじ茶ラテを貰ってみましたよ。

これ:伊藤園 TEAs'TEA NEW AUTHENTIC ほうじ茶ラテ 500ml×24本

うむ。なかなか美味しいです。

ほうじ茶っておいしいよね〜
昔から好きです。

この機会に、ほうじ茶のおすすめでも紹介してみよう。

都路里のほうじ茶パフェ

都路里(つじり)というお店ではお茶系のパフェが食べられます。
私は京都と東京駅のお店に行ったことがあります。
ちなみに2回ともほうじ茶パフェを食べました。

パフェ以外にもぜんざいや他のお菓子などもあります。
でもパフェを食べに来ている人が多かった印象です。

茶寮都路里

1,000円以上してリッチだけど、本当においしいのでおすすめです。

私はそこまで甘党じゃなくて、ここのパフェ一人前食べると「甘い〜〜」って
感じでしたが、一緒にパフェを食べた友人(割りかし甘党)は、
もっと甘くてもいいな〜・・・と言っていました。(私的驚!)
つまり、そのくらいの甘さです。伝われ。

ゆったりお茶できる雰囲気も良かったですね〜
また行きたいな。

nana's green tea

上述の都路里訪問をきっかけに和パフェに興味を持って行ってみたお店。
気に入って、一時期、都内某店に通っていました。
都路里より店舗数が多いので行きやすいです。
(でもスタバやドトールほどはない。)

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

毎回迷っては、ここでも結局ほうじ茶パフェを食べていました(笑)
また行って他のメニューも食べてみたいな(←と言ってほうじ茶パフェ頼むに
決まっているやつ)

お茶系ラテや、食事メニューもあり。

伊藤園 おーいお茶 プレミアムティーバッグ(ほうじ茶)

あまぞん:伊藤園 おーいお茶 プレミアムティーバッグ 一番茶入りほうじ茶 50袋

家で飲むならこれ。
ほうじ茶だけじゃなく、緑茶などもこのシリーズよく買ってます。

ほうじ茶ってずっとティーバッグを浸しっぱなしにしてても濃くならない
気がするんですけど、どうなんですかね。(たぶん間違った入れ方)


いかがだったでしょうか。
ちょっと前までほうじ茶ラテなんてコンビニで売っていなかった気がするので
最近のほうじ茶の盛り上がり(?)には、ほうじ茶好きとして嬉しい限りです。

ではまたね〜