chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

住民税の払込用紙がご到着です。

はあ・・税金・・・

どうもこんばんは。
仕事で遅くなって疲れて帰宅したら、区役所から封筒が届いていた。
きた!
住民税の払込用紙 x4 が送られてきました。
これはどうもー。

支払額がズッシリして見えるよ。

確定申告するときに、会社の税金とは別口で納税しますよっていうのを
選択して、その通りに自宅へ納税用紙が送られてきました。
これを業界用語で普通徴収と呼ぶそうだ。
そうか6月ですね。
会社の方もそろそろ明細みたいなのが来る頃か。(←こっちは特別徴収)
ふるさと納税の効能は、今日きた紙には書かれていない。

確定申告2017 - chaos mood

所得税のときには叶わなかった nanaco 払いの技を
今度こそキメたいと思います。
4枚のうち最初の期限は 7/2 と書かれているぞ。
忘れないうちに払ってこよ。。

新任者のおじさんに仕事教えててさー、イラつく事が多いけど、
あとちょっとでおさらばだと思えば気が軽い。
でも、あとちょっとの「ちょっと」が意外と長い。
やれやれ・・・
穏便に逃げ切れますように。

新しい家をお問い合わせしているんだけど返事が来ない。
仕事(会社)のことは置いといて自分の心配にもっと注意を払わないと。