chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

自分の身は自分で守るしかない

今日も今日とて出勤。
今朝は沿線が人身事故で運休するわ、
迂回ルートも人身事故で運休するわ、
どーにもならんでした。
こんな時はどっしり構えなくては!との心持ちで
ガストのモーニングで優雅に時間つぶし。
なんだかんだで電車は動き出し、一時間遅れで出社しましたとさ。
社会人人生も電車通い人生も長くなってきて、
コーヒー一杯くらいできるようになったものの
まだガストの席でスマホで運行状況見ながらハラハラしちゃうくらい
私のニッポン勤勉の血は色濃い。
ぎゅう詰めの電車に飛び乗るサラリーマンよりは薄い。

もうすぐ退職して朝電車に乗らなくてよくなるのが本当に本当に本当に嬉しい。
待ち遠しい。
これが最後の電車遅延だったかな。

未来のことなんて分からないけど、
わたしもう再就職なんて絶対に無理な気がする・・・

大阪では大きな地震。
知人は無事だったようで、よかった。

地震ばかりの国にいつまで好き好んで住むのだろうか。

取引先の人はこんな最中に、大阪へ出張に行かされるとか。
嘘でしょ・・・
壁が崩れてきても会社はあなたを守ってくれない。
もちろん東京だって安全じゃないけど。
でも、いくら計画があったからって、
今わざわざ危ない場所へ行かされるの・・?って思っちゃう。よね?

自分の身は自分で守るしかないんだなあ。