chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

夏にストッキング

タイトルは aiko さんの名曲『夏にマフラー』から。
深い意味はまるで無い。

暑いですね・・・
まだ夜の風は涼しいとはいえ、ねっとりとした熱気。
日本の夏。
暑い。
日差し。

日本全国のOLのみなさん、ストッキング履いてますか?
私は履いてます。
レディなんで。。。(※あくまで人類の分類上の話)
今朝もストッキング履こうとしたらピリッと破けちゃって、
また一足ダメにしてしまった。

ストッキングって本当に実用的じゃない代物ですよねえ。
夏は暑いし、かといって冬は寒いし。破けやすいし。
履いてても肌を守ってくれないし。
多少は脚が綺麗に見えるけど。

ストッキングって安物でも一足200〜300円はするから、
その息の短さは家計を圧迫しているはずなのだ。

そんな風にストッキングを履き続けた私も、ついに・・・!
ついに、もう少しで「ストッキング履かなくていい生活」に突入するわけです!
要するに無職になるわけですが。

今朝、ストッキングめ・・!と思った次の瞬間、この事実が頭をよぎり
ハッピーな気持ちになりました。
もう少しでおさらばさ!

そして、こういう生活に埋もれているが実は労働のコストである支出って、
かき集めたら結構多いんじゃないのと思う。

しかし暑い。
6月いっぱいでなんとか仕事辞められなかったものかねと思う。
まだまだ続く。
長い。
仕事がただただ面倒で、今までになかった資料の作成とか
「もう〇〇さん(わたし)辞めちゃうから」って駆け込みで(?)頼まれたりして
ハイパーめんどくさい。くそう・・・
自分の人生って、絶対にいつでも
ギブ>テイク
な気がするのですけれど、
認知の歪みなのでしょうか?

問題提議したところで、以上です。 

夏にマフラー

夏にマフラー

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes