chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

住民税決定通知がやってきたの巻

住民税決定通知(会社員のほう)が今年もやってきました。
特別徴収のほうですね。

関連:住民税の払込用紙がご到着です。 - chaos mood
こちらは普通徴収。

ふるさと納税の効能は、今回もらった通知書に記載あり。
適用の欄にいくら控除されたか載っています。
うむ、それらしい金額が書かれています(検算、諦め・・・)。

はあ。これからこの金額払うのかー。
って思うよねえ。
おとなしく払うけどねえ。

とりあえず、今年はもうすぐ会社辞めるからこの紙はちゃんと
とっておいたほうがよさそう。(無知)

本当に税制ってわかりにくくできてるよね。
これからはしっかりと食らいついていきたいと思います。

ひょっとしたら住民税もいくらばかりか免除・減額にできたり
するのだろうか・・・??
ちょっと気をつけてみたいと思います。