chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第7話「さくらとお庭でおにごっこ」

NHK Eテレにて4月4日(水)より 毎週水曜午後7:25~放送スタート!

とのこと!
おめでとー☆!

いかにも四月始まりっぽいアニメだもんね(笑)
(決まってただろー)

BSじゃなくて普通のNHKでの放映。
一人でも多くのキッズに、このアニメを見てほしいからね。
めでたい。

※個人的にはカードキャプターさくらの歴代のストーリーを知っていて
こうしてわざわざ感想まで書いているファンだけど、
いきなりクリアカード編から観始めた人には
一体、どう映るのだろうか・・・??
小狼誰なの?ってならないかなあ。
知世ちゃんはなんでさくらの服作ってるの?とか、
雪兎さんとユエはなんで変身するの?とか。笑


カードキャプターさくらクリアカード編
第7話「さくらとお庭でおにごっこ」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第7話「さくらとお庭でおにごっこ」
「記録」のカードにどんな魔法があるのか試すため、さくらはケロちゃんと知世のお家を訪れる。
知世の母・園美も現れ、熱い歓迎を受けた後、お庭で知世と一緒にカードを試してみることに。一方、知世も新しいカメラを初披露!大道寺トイズが開発した新型カメラが空を飛ぶ中、カードの気配を感じたさくらは…!?
 
 

前話で、いまひとつ何だったのかよく分からなかった「記録」のカードを
取り上げてくれるらしい。ふむふむ。

OP

かわいい♡

本編

記録のカードの絵柄かわいい。

ユエとスカイプ・・・?
雪兎さんに、ユエになってくれって電話したのかな???

ケロちゃんヘッドホンの位置が違うのでは(笑)

朗読サークル・・
意外なセレクション

お久しぶり大道寺邸!!!
カードキャプターの強烈なバックアップ体制だよね。

さくらちゃん撫子さんに似てるってのが分からない。
むしろ知世ちゃんの方が色白なところとか似てるようにみえる。

お庭広すぎ
大道寺社すごーーい!笑
ドローン!!

さくらちゃんのこの星の格好可愛い!!!

ドローンとか出てきてるのに、レコードのカードは
なんだかクラシカル。
でもその機能は、
おおおテクノロジー!
3D映写機みたいな。

知世ちゃんの信念もレベルアップしている。

かわいいでしょうさくらちゃん
→Yes!!!
かわいいよ・・・
男女の雰囲気

素敵過ぎるお庭とティータイム。
女の子の憧れだよなあー

さくらにしか分からない気配、魔法・・・

ふおおおお
小狼が魔術師?になっとる
前は羅針盤持ち歩いてる設定とかで現実的(でもないか。)だったのに

さくらちゃん重力の使い方上手いな。

追いかけっこするシーンの絵がかわいい

ここで木に足を生やすとは笑

カードの方からさくらに近づいてきたようだ・・・
どこからやって来たの?

フライに相当するカード登場か。。

ケロちゃん「知世の執念が市場に傑作を送り出す」ってのは、
このカードキャプターさくらは、
実は知世ちゃんが制作したカードキャプター活躍ビデオ日記である!
我々はNHKでそれを見せられているのだ。っていう、
昔あった設定(特番か、特典映像だっけ?)のことを言ってるのかな。
まだその設定だったんだね。
だから映像もクリアに進化しているんですな〜

ケロちゃんツッコミ(笑)

フライト可愛すぎる。
これがオープニングのやつか〜

わあああ
これは可愛い衣装シーン今作(暫定)ナンバーワンでしょうな!!!

羽(リボン)腰の下の方についてて飛びにくそうと思ったけど、
別にそこで持ち上げているんじゃなくて、
カードの魔法でふわふわ浮いてる感じっぽい。

魔法に追いつく知世ちゃんのカメラ

蝶のようなリボンのようなデザイン可愛すぎでしょーー 

ED

はああー。

ケロちゃんにおまかせ

新しい鍵、鍵の部分あんな短いのか。

次回予告

また、かつてエリオル邸があった場所・・・
これは只者ではない。

☆所感

とにかく絵がかわいい回だった!!

あと、さくらと小狼はラブラブすぎる。笑

物語の進みは、またあまりなかった。
小狼の新技術も登場したところで、そろそろ説明段階は
終わりになってくるかな?!

旧フライに相当するっぽい新フライトの登場で、
もう旧カードさんたちは、登場しないのかなって気がしてきた。。。
時代の波で総入れ替えなのか。。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第7話 バトルコスチューム 飛翔
7話で登場するバトルコスチューム。背中に羽衣がついて蝶々のようです。
全身に散りばめられた黄色い星が華やか♪
ケロちゃんのバトコスにも注目です!

可愛すぎやん!!!♡
これぞカードキャプターさくらの世界観って感じ☆
ケロちゃんのリボンは長くてどっかに引っかかりそう(笑)


ラブラブだあ。。。目がハートになっちゃってますよ。
ほなな〜