chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

20代って楽しいですか?

仕事はつまらないのに大変だし、相場は売ったら上がったので
もうだめだ・・・
なんでユーロ上がってるのん?

楽しいことがちっともありません。
よく「20代の頃はホントよかった・・・♥」みたいな
年配の方の話ってありますけれど、
それって真実なのですかねえ?
わたし全然そんな感じじゃないのですけど。。。
過去を美化しているだけだと言ってくれ。

結婚して子ども産んで育てて仕事もして、
仕事はバリバリ昇進 OR 仕事はパートにジョブチェンジして、
旦那の実家とも仲がよく学生時代の友人とは相変わらず何でも分かり合えて、
程よくイケてる感じの若々しい落ち着いた大人・・・・・・
世の中の正解(正解とは何なのかは分からないが)をこなすべく
なんとかしなくっちゃ・・?!
とか思った時期も(一瞬)ありましたが、
まったく、自分にとっては魅力的ではないのですよねー・・・。
でも突き抜けた何か(例えば、唯一無二のアーティストである、とか??)も、
ない・・。
私はこの先どうやって生きていけばいいのでしょうか?
テレフォン人生相談に電話しようかしら・・・。(笑)

オードリーのオールナイトニッポンで若林さんが
人生の時間が進むのが遅い(と若い頃思ってた)
(※正確に、なんて言っていたかはチョットうろ覚えです)
と言っていて、
はじめて同じことを感じている人に出会えた!!!
と思いました。
ずっと思うのですよね。
人生が長いなー、なかなか消化しないなーって。
もう昔から。

仕事だってもう飽き飽きしてますからね。
勤続40年とかって、飽きないんでしょうか??
疑問です。

ちなみに、ついこの間の放送で知ったのですが
若林さんもテレフォン人生相談きいてるらしい笑
しかもリアルタイムで!
(移動中にきいてるんだって。私は録音しかきいたことない。)

鈴木奈々ちゃんがテレビで
「結婚はどっちでもいいけど、恋愛はしたほうがいいと思うー!★」
と言っていた。
核心をついてくるな。

とにかく、楽しいこと見つけたい。

以上、セブンのタルタルフィッシュバーガー食べながら更新。