chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第11話「さくらとさかさまペンギン」

さくらを観るといつでもわくわくして楽しい。


カードキャプターさくらクリアカード編
第11話「さくらとさかさまペンギン」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第11話「さくらとさかさまペンギン」
下校中に偶然、海渡と出会った小狼は、ひそかに連絡を取り合っているエリオルに伝え、二人は海渡が力の強い魔術師ではないかと推理する。一方、カードの気配に導かれ夜のペンギン公園を訪れたさくら。すると、公園の遊具がすべて逆さまになっていた。知世がケロちゃんに託した撮影の秘密兵器がさく裂する!
 
 
 

あらすじ

ついに物語展開か?!
期待が高まる!!

本編

ケロちゃんはフワフワが見えただけで、気配感じたわけじゃなかったのか。

さっすが真のカードキャプター知世ちゃん。
てか、みんな早く気づいてよ!普通気付くでしょ。

クロウカードとクリアカード並べられると
やっぱりクロウカードの方が好きだって思っちゃう〜。。。
等号(=)の話は、伏線かな?

→関係なかったっぽい。今作は全然伏線回収型じゃないね。
前からこんなもんだっけ。
話が連鎖していくのをつい期待してしまう。

この知世ちゃんの髪型(ゆるウェーブの二つ結び)かわいい!!!
最近知世ちゃんがいろいろな髪型してくれて嬉しい。
昔はピンクカチューシャばっかりだったから。
知世ちゃん、お嬢さんっぽい髪型が本当に似合うなあ。

奈緒子ちゃんは将来脚本家とかになりそうだよね。
いつか同窓会編みたいなのやってほしい(笑)

海渡さんがフランスパンの刺さった紙袋を持っている姿が
昔の雪兎さんと非常に重なる。

李くんのことは「あなた」と呼ぶ海渡さん。

海渡さんの魔力は、さくらは感じ取らなかったってことなのかな?
それとも、観月先生の時のような?
だとすると、今の秋穂ちゃんは、ユエさんが好きだった頃のさくら状態とか。
でも秋穂ちゃんは魔力無いっぽいけど・・

小狼とエリオルが実はやり取りしてますって展開するところが
結構ミステリーチックで、ここまでの少女漫画全開モードと別味でいいね!
こういうところが、やっぱりさくらは面白いんだ。
香港には劇場版で行ったし、
次はイギリスを舞台に掘り下げてくれるのかな?
エリオル御一行もイギリスにいるし。
楽しみ。

相手も月の魔力・・・ビンゴ!
ほらほら!私もカンがいいじゃないか!(笑)
(ケロちゃんしっかりしてよ〜。ケロちゃんも感じ取れないのかな)

さくらも大変な力持ってるんだから魔術界(?)について
ちょっとは勉強しといたほうがいいんじゃないだろうか。大丈夫かよ

ケロちゃん自撮り(笑)(笑)(笑)
時事ネタ取り入れてますな〜

衣装キターー
かわいいよう
知世ちゃんはいろいろ凄すぎ
(この衣装絶対ペンギン大王に合わせてるじゃん。)
(もう黒幕は知世ちゃんに決まりだろ。)

「また」ニュースになっちゃうよ!!
小狼には知らせないのか?いつでも電話していいって言ってたのに...

20年前と違って、Twitter ですぐ拡散されて Yahooニュースに
載っちゃうから!気をつけて!!!

ED

エンディングの最初の小狼のカットがどうしても可愛すぎます。

ケロちゃんにおまかせ

ペンギン大王も被害にあいすぎでしょ
この公園もエリオル邸と同じく、特殊な場所なのでは。

次回予告

この季節に氷とは

☆所感

今回はちょっとだけ話進んだ感じですね!
続きが気になるー!


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第11話 バトルコスチューム

11話に登場するバトルコスチュームです。
膝上でふわっとズボンがひろがり、ベストを着ています。
ペンギンのようで可愛いですね♪

コレ好きです!!!
あーもう、なんでこう、いいやつ出してくるんだ!最高だよう


Dの称号とは何なのでしょうね?!
つづく☆