chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第13話「さくらとただいま苺鈴」

カードキャプターさくらについて、何か別口の記事も
書いてみたいなと思う今日このごろ。


カードキャプターさくらクリアカード編
第13話「さくらとただいま苺鈴」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第13話「さくらとただいま苺鈴」
小狼のいとこ・苺鈴が香港からやってきた!突然のサプライズに喜ぶさくら。苺鈴の希望で急きょ、さくらの家にお泊まりすることに。一方、桃矢はかつて雪兎に渡し失った力を、新たに取り戻しつつあった。状況を案じる月(ユエ)から、新しい力について教えろと迫られるが桃矢は、今はまだ教える時ではないと答える。
 
 
 

あらすじ

苺鈴ちゃんおかえり!夏休みには・・とか言ってたのに、
何かあったのかしらん。

新OP!

今回から新しいオープニングになりましたね!
このさくらちゃんの赤い衣装かっわいいー!♡!♡
もう可愛い衣装なんて出尽くしたんじゃないかと思いきや
さらに上をいってくるよね!!!あっぱれだと思うわ。

場面転換も細かくて、瞬きする暇が無いって感じ。
いいわー!

絵も歌も、ハートがモチーフなのかな。
(※ハートの女王にかけている説)

最後の、赤い花がつぼみに戻るのは、時間の流れが逆向きっていう
何かを暗示しているのかしら・・・。

本編

さくらの世界に怖い先輩がいるわけない!

学校のカバンががま口っぽくてかわいいなあ。

苺鈴ちゃんがさっそく登場!
変わってないな〜
さくらの世界をより深く理解するために中国語勉強するか・・・

苺鈴ちゃんの鮮やかな日本語!
何気に頭いいんだろうなー

クッキーがすごくかわいい。
海渡さんの手作りか・・・魔法が効くクスリ入ってないか?!なんてね

随分大人っぽい恋愛してるよな〜
さくらの世界はみんなそんな感じだけれど。

さくらちゃんってカードの気配には強いけど
人の魔力には疎い?よね。
そしてよくわからないけどお兄ちゃんはすごい。
どのように物語に絡んでくるんでしょうね。

餃子には空気が入らないように。
普通に料理の勉強になりますね(笑)
シソ入り餃子作ってみようかな。食べたことないわー。
苺鈴ちゃん、前は料理下手キャラだったのに(参照:ケーキ作る回)

長い髪用のドライヤーだと!!私もほしい!!!!!

李家の話は興味深いですね。
あのすごいお母さんか。
さくらに会いたいからっていうか、
日本で何かが起こるから、母上も小狼を日本へ行かせた
っていうのが真相ではないのかな・・?
小狼も李家の時期頭首というものを背負っているわけですな。
それも本人の意思ではなく生まれつきの魔力が強かったから
運命づけられていて、幼い頃から英才教育されてきているわけで・・・
本人的には、自分の使命をどう思って生きてきたのでしょうね。
小狼はもう受け入れていそうだし、
性格的にもあーだこーだ言わなさそうですが。

苺鈴ちゃんがネコ人間に!似合うな!

物語はこの本とリンクしているのか・・・
あっ 海渡さんの時計・・・!? 

新ED!

こちらも可愛い系。

モモちゃんがっつり動いてる。
本編ではまだぬいぐるみなのに〜
近々動くってことで楽しみにしてます。

ケロちゃんにおまかせ

「ドローン」って固有名詞?言っちゃってるし
NHKなのに

撮影機器もすごいけど、
知世ちゃんちにあるシアタールームもすごかった。
今どうなってるんだろう。
絶対進化してそう。(まだ出てきてないよね)

次回予告

女子中学生が遊びに行く場所って神社なの?!という予想外。
ネコになっちゃう案件は、次回へ持ち越し。

☆所感

そういえば今回カード封印してないじゃん!

秋穂、海渡、そしてあの本に何かあることは確かになってきましたね。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第13話 私服 ケロちゃんとさくら エプロン

13話でさくらが着ている私服です。
さくらとケロちゃんがおそろいでエプロンをして、とてもキュートです。

ケロちゃんのエプロン姿馴染むな〜〜

餃子の粉かぶっちゃって、キッチンの水道で全身洗うところが面白かった。


苺鈴ちゃんいい人と幸せになって欲しいとの願いが強まった一話でした。
つづく〜