chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

池袋散歩。キデイランドと、ブランドエックスと。

キデイランドでさくらのグッズを取り扱っているというので
見に行ってきました☆

https://www.kiddyland.co.jp/event/cc_sakura_shop/

↓賑わうキデイランド(池袋のお店)

f:id:uu17:20180127203529j:plain

事前に軽くみていた中では、さくらのポーチを買おうかなと
目をつけていたのですが・・・結局買わずじまい。
ノートとメモ帳ですごく可愛いのがあって、よっぽど買おうかと
思ったのですが、使いみちゼロなのが目に見えているのでやめときました。
もう手書きしないからなあ。。
グッズ、結構売り切れちゃってたみたいでした。
様々なサイズのケロちゃんがかわいい。

さくらのグッズでこれは!!ってものが、いまいち無いんですよね。
アニメグッズってそんなもんなのかな。
まあバンバン発売されても倹約家としては悩ましいですが。

クリアカード編の画集が出たら(ほぼ出ると踏んでます)絶対買います!
多少高くていいから、いいものを作っていただきたい!!

キデイランド前の道を行く人々が「あっさくらだ〜!」って言ってて
嬉しかったです。(何目線なんだ?!)


ここへ行くために周囲をふらついていたらこんなお店を発見した。

ブランドエックス♪ ヴィジュアル系インディーズ専門CD SHOP

小さい階段で地下へ入っていく・・怪しげなお店(失礼)
ヴィジュアル系の有名なお店なんですね。
なぜ気がついたかと言うと、地上から見える部分に、
こちら↓

R指定/毒廻る[初回限定盤]+[通常盤]SET 【2018/1/28開催インストアイベント対象商品】 - ブランド エックス

の宣伝が貼ってあったからなのですが。
付近にアニメファンが集い賑わう道端で、
誰も入っていかないその階段を降りると・・店にはワタシヒトリ・・・

Janne Da Arc のサイン、しかもかなり昔(98年と書いてあったと記憶)の
ものが飾られていました!!写真付き!
ちゃんと残っていてすごいね。

その時も Janne のアルバム聴きながら歩いていた私は、
不意にこんなものがみられてとっても嬉しかったですーー!
(でも斜めになってて色紙の下のほうがよく見えなかったことだけが残念... )
あの階段降りてみてよかったよ〜

Janne のサインをみるのは、ライカエジソン(新宿)と、これが
二回目です。
うわー、他のお店も巡ってみたくなってきたぞ

こちらは、ライトな後追いファンのつぶやきでした。