chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第2話「さくらと出口のない部屋」

巷(テレビ放送)では第4話があったところですが
こちらは引き続き第2話感想をお送りします〜


カードキャプターさくらクリアカード編 第2話「さくらと出口のない部屋」

第2話「さくらと出口のない部屋」
新学期、話題の中心は部活動!さくらは小学校のときと同じチア部に、知世はコーラス部に入部予定。部活が始まるのが待ち遠しい中、さくらは知世と一緒に、千春からもらったレシピでレアチーズケーキ作りに挑戦。おいしくできたけど、桃矢につまみ食いされてしまう。そんな中、さくらの部屋で異変が起こり…!?
 
 

歌のOPからスタート。
これからはこのパターンなのかな。
いいOPや〜〜

学校のお庭が素敵すぎるー♡

クリアカード・・ひっくり返すと向こうの柄は透けないだと・・・
これは商品化難しそうです(笑)
商品化のことなんて考えていない(っぽい)ファンタジックな
設定がまたいい。アニメや漫画でしか創造できない話だし。
科学的にはどうなんでしょ。(詳しい人考察頼む!)
杖の方はもう販売するみたいだね。
どうせなら杖ももうちょっとガラッとクリア仕様でも面白かったのに

奈緒子ちゃん演劇部で脚本。またストーリに噛んでくるかな。
小学校の時の脚本とは、劇場版のことですよね。
(アニメのほうは眠れる森の美女なので)
その辺もあったことになってるんだね。
山崎くんの落語研究部みたかったなー
ラクロス部。山崎くんが男くさく戦ってるところって想像できないけど
何気にスポーツ万能なんだよね

さくらに登場する男キャラはみんなスーパーマンだよね。好きです。
まあ女キャラも出来過ぎか。

李くん・・意味深な「やらなければならないこと」

ウェイさん!!!
メイリンちゃんのイラストは出てこないのは、
ここで一言触れておいてからの〜お楽しみってことかな?
ウェイさんは変わってなさそう。
メイリンちゃんは多少なりとも変わってそうだね。
出てきてほしいー。
香港の李家もお話に出てきてほしいなあ。

お祭りの時、香港で何かが起きていたのか

知世ちゃん衣装作りハイパースキル
どうしたらそうなれるんだろう
昔の衣装のデザイン画登場!かわいい
家庭科の授業なんてこの人達楽勝でしょ

窓の外の体育の授業を眺めるさくらちゃん・・・
あーー中学校ってこんな感じだったわ!!!妙にリアル。
そういえば、このシーンは違うクラスだからできた構図ですね。
隣のクラスっていう距離感が悪くないです。私にも昔そんなことが・・

フリフリのエプロンじゃない
ホットケーキからのスキルアップ
お菓子作りは絵もかわいくていいシーンだあ
こういうほのぼのシーンも面白いのがさくらの魅力である!

さくらちゃん、なんて前向きな!
君何歳なんだ
教育テレビ的な(?)小学生でお手伝い頑張るって言ってたのが、
成長とともにレベルアップした感じ?
いやあそれに比べて自分どうなんだって思っちゃうなあ

中学になってもお寝坊さんなんだね。
やはり始業式が特別だっただけだ

ケロちゃんぬいぐるみのふり無理ありすぎだろー(笑)
明らかに一人分を食べかけ
さくらも、あせって隠すのやめちゃったのか?
口にソースがついててチャーミング
ケロちゃん「モダン焼きーー!」おもしろい

ケロちゃんあんなに小さい体で器用に食べるよね

衣装かわいいいい!!!
さくら「こういうの着るの久しぶりだねー」
わたし「こういうの観るの久しぶりだねー♡♡」

知世ちゃんもこの空間に取り込まれるっていうのは、
どういう理由なんだろう
魔力がある者だけ〜のパターンではないらしい。
部屋で新しい衣装に着替えてたら発動〜は、おなじみのパターンだね(笑)

むしろ知世ちゃんが本物のカードキャプターなんじゃないか?

カードの名前が難しくなってる。。

日本のお嬢さんに掛けてあげてよ〜
今回の事象について、周辺人物たちは何かをキャッチしているらしい。

一緒に寝てるの、女の子のお泊まり会っぽい。かわいい

カードさんたち、どこに行っちゃったんだろうね・・・

さくらちゃん落ち着いてるなー。恋強者は違いますな(笑)
さくらがカード持ってるのってクロウ・リード発端だからで、
別に日常生活で使ってるわけじゃないんだもんね。
前にむやみに使っちゃいけないってケロちゃんと約束してたし。

ED

制服紹介「男子はコレ」が・・・!!笑
昔と一緒や
小学校低学年の時みてて、あっこれでいいんだ。ってプチ衝撃だった。
いいと思います!
スッピーのツッコミいい。
紹介の時の枠が可愛いなと思います。
昔のプリクラみたい!

中学の制服のほうが、クセが少し落ちたかな
あり得なさそうでもない・・いや、ないか。
スカートの下のヒラヒラがかわいい。


第2話もまたあっという間の時間でしたね〜☆
ほんとなんでこんなにあっという間なんだろ?!

第3話へつづく