chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

いつだって人は死ぬんだね

元クラスメイトが亡くなったそうだ。

その亡くなった子とは、そんなに親しかったというわけでもなく
ここ数年一度も会わずじまいだった。(←「じまい」になるとは・・・。)
ただ、共通の知人友人が何人かいたりして、私にも知らせてくれたのだ。

とりたてて思い入れのない私ですら、身近な人、それも
同年齢の若者の死というのは、ショックな出来事だ。

おそらくその子のご両親はまだ生きておられるから、大変辛いことと思う。
(たしか、その家って、箱入りムスメ気味だったし・・・)

この出来事をきっかけに連絡やらで、人手を伝い、
何人かの友人知人との連絡網が再構築されることになった。
まさかこんな形で久しぶりに連絡をとることになるとはね、、、と一同は
同じ気持ちでの再会。

同世代の身近な人が亡くなるのは、これが3人目だ。

いつも忘れているけれど、人なんて案外あっさりとこの世を去るんだよなあ
と思いなおす。

悔いのないように生きねば。