chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

週休二日制とは

今週もまた週末が終わっていく・・・

こんばんは。わたしです。

今の仕事は週休二日制で土日休みという、一般的にも多いらしい
スタイルなのですが。

週休二日って、まさに 週「休」二日 であって、
週「自由時間」二日には、ならないよなーーーーと実感しています。

私が体力無さ過ぎるのかなあ?

まず土曜日は絶対朝早起きなんて出来ません。。

今週も、
土曜の昼に起きて&さらにお昼寝、夜もぐっすり(←つまり、ほぼ寝てた・・・)
すると日曜日は元気!
というパターンでしたね・・。

週五日労働で溜めてしまった睡眠負債を土曜日に返済しないと
元気になれません。
時には日曜までそんな調子の週も。
※寝だめは良くないらしいけど。。。でもしょうがないじゃん

わたしより大変なお仕事されている方も世の中にはいっぱいいるだろうに、
みなさんどうしてらっしゃるのだろう。
私がもともと虚弱気味なのもあると思うんですがね。
レギュラースタイルだとわたしには活動部分が多すぎるのか、、
大した仕事してないけど、世の中のペースに合わせるのが疲れるから
仕事辞めたいです。
そういう人、他にもいるかなあ?

週休五日制なら、もっと自分のやりたいことも出来る気がするのですが。