chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第6話「さくらとうさぎと月の唄」

「千代田のさくらまつり」とのコラボレーション、だって?!

千代田のさくらまつりコラボ -カードキャプターさくら公式サイト-

スタンプラリー??
詳細についてはこれから発表とのこと。
続報を待て!


カードキャプターさくらクリアカード編
第6話「さくらとうさぎと月の唄」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第6話「さくらとうさぎと月の唄」
さくらはフードの人物と夢の中で対じし続けていた。
不思議な夢が続く一方、学校生活では、お花見で歌を口ずさんでいた秋穂の歌声を聴きたいと、みんなで放課後に音楽室へ。小狼がピアノを弾けると知って思わず伴奏をリクエストするさくら。知世と秋穂の歌声が心地よくさくらを包んでいく。
 
 

OP

かわいい。。♡
何回みてもいいわー

本編

その靴下どうなの
のほほん日常風景いいなあ。
緑色の服→桜が散ったイメージなのか?

大道寺トイズすごい
ていうか私もほしい笑

秋穂ちゃん、、これは偶然なのか、・・・
バッタリ会うパターン
モモちゃんは動くのか??

最近ケロちゃんとお出かけ多いよね。
ケロちゃんがついて行きたがっているのか
前はすっと家でテレビゲームしてたイメージ。

苺鈴ちゃん!!
全然変わってないな(笑)
こんなふうに登場とは。
そしてここで大きいケロちゃん
追記:大きいケロちゃん登場はこのシーンだけだったのか・・

「そりゃあ楽しいでしょうよ」
感情の見えにくい小狼について、視聴者にフォローするようだ。
第三者の意見が述べられることで物語が強化される。
うむ、我々はそう見てていいわけね。

夏休みに日本へ。
アニメに出てくるかな??
劇場版でも、夏休みに日本来てたもんね。

ケロちゃんも時代に順応してるなあ。

ジャガイモのグラタン美味しそうー

そのボス?がさくらに自在に夢をみさせられるのか、
それとも、さくらが無意識的に感じ取って夢をみているのか。。。

この蝶々はクリアカード関係なし?

西洋魔術、東洋魔術、
そして夏目漱石の夢十夜を掛けてくるあたり、好きです。

今作は、とにかく「夢」に焦点を当てているね。

知世ちゃん可愛いよなあ。
中学入ったら絶対モテるよなあ。笑

「朧月夜」知ってるなんて、よっぽど日本語勉強してるんじゃ。

男キャラは相変わらずなんでも出来過ぎ。
照れる小狼の良さ。

知世ちゃんのリード力は半端ない。
物語的に(笑)
千春ちゃんは、さくらちゃんたちの「御用」をどう受け止めたのだろう?!
って思っちゃうよね。(笑)

小狼がいない時に必ず何かが起きる説は否定された!!
小狼は何も感じないのか、、!

おおお終わりか!←毎回こうなる

ED

EDの最初の小狼可愛すぎ。

ケロちゃんにおまかせ

スッピーのツッコミが良い!笑

次回予告

おお知世ちゃん邸か!!楽しみ
もしやカード占いかな??並べてるだけかな?

☆所感

なんだかぼんやりですわ。#知世ちゃん風に

30分早すぎ。
モモちゃんとケロちゃんを学校に連れて行った件が
回収されなかった。。
カードが何を「記録」していた?のかも不明だし。。
クロウカードの時のように、必ず何か悪さしてくるってわけでもないのか?
それともさくらが気がつくのが早かったのか。
知世ちゃんが持ってた大きい荷物も、なんだったんだろう。

小狼切ない。
抱きしめてあげたい。

そういえば今回は山崎くんの嘘は登場しなかったね〜

この調子で6月までに何がどうなるんだろう???


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第6話 私服 ハイウェストワンピース ボーダーソックス
6話でのさくらの私服です。
淡い緑色のワンピースはすそから赤いプリーツが見えてキュートです。
ボーダーソックスと、ニット帽のワッペンもアクセント

この靴下合ってんの?って趣味次第か。
上に薄いコート着てるのかと思った。ワンピースだったんだね。
そっか、さくらの世界は今5月くらいだもんね。。
知世ちゃんの衣装だと乙女チックなのが多いけど、
さくらちゃんの私服はもうちょっとカジュアル
(というか、別テイスト。スポーティー風とか、サブカルっぽいのとか)
なのも多いよね。
可愛いのも多いけど。

ついでに、今回のケロちゃんにおまかせで紹介されていたやつ!

第4話 バトルコスチューム 蓮の花柄中華風
第4話のバトルコスチュームはこちら。蓮の花が彩られた、優しい色合いの中華風コスチュームです。
赤いフサがアクセント♪
髪飾りも素敵ですね。

これ好きだわー♡ー!!
やっぱさくらの衣装はいい!
知世ちゃん天才すぎる。


なんだかパッとしない展開?が続きますが・・・
私は何があっても、さくらを見届けます!
よっしゃー
ほな!