chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

低速SIMって意外と使い物になる件

どうも、wifiの無い暮らしをしている者です。

現在私のインターネット環境は、楽天モバイルの低速SIMのみである。
楽天モバイルの一番安い通話SIMをiPhoneに挿して利用中。
さらに、その通信力をこのMacBookに「インターネット共有」することで
このブログ更新しているのだ!本当だよ。

6月に入ってからの当ブログは全部そのような手段で更新してます。
使用感ですが、はてなブログ更新くらいならへっちゃらですね!
全然ダメかと覚悟していたのですが、予想以上に使い物になっています。
楽天モバイルがすごいのか、はてなブログがすごいのか。
Youtubeの動画再生はやはり時間がかかりますね。(けど再生可能。)

簡単なネットサーフィンをちょっとするくらいにしか
ネットに浸かっていない人だったら、
高速通信のプランなんて不要なのではないでしょうか。
そんな人がどのくらいいるのか分からないし、自分はそんな人じゃないけど。

母がスマホを使ってみたいと言っていたので
契約の際は低速プランをおすすめしようかな。
(いまだにガラケーのアナログ両親です。。)

迷われている方は低速プランから試すのもありですよ。
なんてプロバイダ泣かせな記事なんだ。

私の暮らし向きですが、前述の通り、
オンライン動画が見づらくなった事で若干時間の使い方にゆとりが
出てきたような気がしないでもないです。
まさにインターネット・デトックス?!
ブログの更新はできるし、簡単な調べ物もできるけど、
ダラダラ動画を見ていられなくなって
ある意味ちょうどいい塩梅に置かれているかもしれません。
土日も、その空いた時間で、やるべき事に時間をとって取り組めたような。
インターネットがいかに時間を潰せるのか、
いかにyoutuberが儲かるのかって分かりますね。
あーでも、ずっとこの状態は嫌だな。
やっぱりサクサクインターネットはいいよね。
早くも恋しい(笑)

昔(〜高校生くらいまで)は全然インターネットに触れない暮らしを
していたはずなのですが、毎日何していたんだろう。
勉強か・・・・・・。

次はサクサクインターネット付きの素敵ハウスに引っ越すぞ!